ここから本文です

だいたいで良いので、ロイズの生チョコ1個のカロリーを教えてください。

mac********さん

2007/10/807:09:31

だいたいで良いので、ロイズの生チョコ1個のカロリーを教えてください。

閲覧数:
43,415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

編集あり2007/10/807:50:15

ロイズのサイトには書いていませんでしたから、推測で・・・

生チョコのカロリーは、農林水産庁の外郭団体のデータによると、
520~600kcal/100g程度のようです。
ですから、これを元に計算しますね。

ロイズ生チョコの重さは、総重量(包装を10gとする)180g。
20個入なので1個9g。
1個当たりのカロリーは、約47~54kcalですね。

カロリー→http://www.famic.go.jp/public_relations_magazine/kouhoushi/tokusyuu...
ロイズ→http://www.e-royce.com/items/nama/1183492_1207.php?index&tp=sc_nama

質問した人からのコメント

2007/10/9 22:36:52

成功 ありがとうございます!助かりました!すごい!感動して・・・できれば、お二人ともにベストアンサーをおくりたかったのですが・・・。農林水産省のデータがおもしろかったため、yaboqunさんへ!本当にありがとうございました♪

「生チョコ カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2007/10/807:45:43

ロイス生チョコ・・ 包装量込みで重量は190g 20粒

チョコレートは100g当たり557kcal ありますから、

一粒9.5g 約53kcal と 思われます。

参考・・

http://fooddb.jp/result/result_top.pl?USER_ID=180