ここから本文です

国士舘大学のスポーツ医科学科に公募推薦で入りたいです。 そして卒業後は救命士...

kos********さん

2014/6/623:29:36

国士舘大学のスポーツ医科学科に公募推薦で入りたいです。
そして卒業後は救命士として消防で働きたいです。
国士舘は消防士の合格者数が1番なので絶対にここに入りたいです。
そこで公募推

薦についてですが、
高校時代の評定が4.3で硬式野球部出身で商業高校なので資格を結構もってるんですけど、受かる可能性はどれくらいありますか?

閲覧数:
1,080
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2014/6/700:08:21

公募推薦は指定校と違く倍率が高いです。
推薦だけあって一般より難しい。

あなたの高校の偏差値、もってる資格、にもよります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpn********さん

2014/6/712:59:35

消防士希望ならば、大学進学は遠回りです。高校からの公務員試験をお薦めします。大卒での公務員試験は難関であるとの認識が必要です。国士舘に進学希望なのか、消防士希望なのか、国士舘を卒業して消防士という青写真を描いていらっしゃるなら考え直した方が良いでしょう。確かに、国士舘は消防士の合格率は高いですが、あくまで個人の努力により、難関試験を突破したもので、国士舘だから合格しているわけではなく、又、体育学部の独特の校風に貴方が合わないと辛い学生時代となります。高校から就職が近道であるといえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる