ここから本文です

『ASUS MeMO Pad HD7 ME17』『Nexus7(2012)』どちらを買おうか迷っています。 M...

匿名希望さん

2014/6/623:54:16

『ASUS MeMO Pad HD7 ME17』『Nexus7(2012)』どちらを買おうか迷っています。

MeMO Pad HD7はmicroSDスロットと背面カメラがあるのが魅力的

しかし、Nexus7(2012)の方が機能やスペックが優れていて動作も快適だという意見も見てしまい悩んでいます。
microSDスロットと背面カメラがあるというだけでMeMO Pad HD7を選ぶより、Nexus7(2012)を買ったほうが良いのでしょうか?

また逆にMeMO Pad HD7の方が機能やスペックは優れているという意見も見ました。
どちらの意見が正しいのでしょうか?

ネットサーフィン・ネットショッピング・ニコニコ動画・YouTube・ツイッター・Line・スカイプ等に使う予定です。
なお予算の都合上Nexus7(2013)の購入は考えていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
632
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/6/715:49:28

kulukuluruさんへ

ユーザーレビューの比較を見て去年の8月にASUS MeMO Pad HD7を買いました。
今はどうか知りませんが、Nexus7(2012)より安くて
スペック的にも同等でmicroSDスロットと背面カメラがついてる
のが気に入りました。

背面カメラって意外に便利で逆にNexus7(2012)を持ってる人は
QRコードの読み取りとか、メモ代わりにカメラ使う時どうするの
かと思うくらいです。(カメラは子供やペットを撮るときに使ってます)

サポートに関しては、あてにならないものと最初から
思っていたので頼ったことはありません。
ネットに情報がいくらでもあるので…
Nexus7(2012)でも不具合はよく見かけます(電源が入らないとか)
外れを引くと悲しいですね。

MeMO Padは今も元気で故障せずに動いてます。

質問した人からのコメント

2014/6/8 22:37:52

ASUS MeMO Pad HD7を購入しました。
やは背面カメラとMicroSDが欲しかったので
なので背面カメラの利便性を教えて下さったnecomimi2010さんにベストアンサーを贈りたいと思います。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d47********さん

2014/6/701:56:37

Nexus7(2012)は持ってなく、MeMO Pad HD7は持っています。
その上での個人的な意見として。

microSDスロットと背面カメラがあるというだけでMeMO Pad HD7を選ぶより、Nexus7(2012)を買ったほうが良いのでしょうか?
また逆にMeMO Pad HD7の方が機能やスペックは優れているという意見も見ました。
→microSDCardにアプリとデータのバックアップができるのは、MeMO Pad HD7の優位点かと。

MeMO Pad HD7のマニュアルはASUSのホームページにありますが、大したことはかいてません。
書店でAndroidOSタブレットの解説本を買った方がいいかもしれません。
解説本はMeMO Pad HD7のは見たことがありませんが、Nexus7のは見かけます。

あと、サポートですが。
Nexus7のサポートは製造元のASUSになります。
電話をかけると、Nexus7は担当部門がありますが、MeMO Pad HD7は担当部門が無く、他のタブレットの部門になります。

私のMeMO Pad HD7は購入してすぐに電源が入らなくなりました。
同じ状態の不具合が続いて、5回修理に。先日もまた電源が入らなくなり、6回目の修理に。
最初の不具合の時、電源ボタンの長押しは教えてもらえず、
そのまま初期不良で交換。
電源ボタンの長押しは後でネットで知りました。
また、今回6回目で、強制再起動の方法を教えてくれました。
それまでは教えてくれませんでした。
(なお、マニュアルには両方とも書かれていません)
サポートのスキルのレベルの低さがうかがわれます。
Nexus7もASUSなので同じかもしれませんが、先行して発売されているので、
サポートの人のスキルは上がっているかと。
また、同じ症状の不具合が続く、つまり根本的な解決がされず修理から戻ってくるというASUSの修理部門のレベルの低さ。

Nexus7もASUSの修理となりますが、これも先行して発売されているのであれば、
修理のスキルも上がっているかと。

ASUSのサポートはマニュアル的で、期待できないので、
安心して購入および使用できるのはNexus7の方かと思われます。

kum********さん

2014/6/700:37:04

ネットに接続出来ればクラウドにデータ保存が出来ます。
使い方次第ですが大量のデータを持運びするのでしたらMeMO Pad HD7
WiFi環境で使用するのでしたらNexus7(2012)ですね。
http://www.amazon.co.jp/s/?_encoding=UTF8&camp=1207&creative=8415&l...

kit********さん

2014/6/700:12:09

ネットサーフィンや動画再生なら差はないと思います。
個人的にはSDスロットの有無は大事ですが・・・
予算が分かりませんが、どちらも古い機種なので店頭での比較はできませんね。
ご自分で決めちゃいましょう!