ここから本文です

トイレ掃除のブラシのお手入れについて。 こんにちわ 現在、一児のママ、主...

ぴの(´・ω・`)さん

2014/6/709:54:41

トイレ掃除のブラシのお手入れについて。


こんにちわ
現在、一児のママ、主婦です^^

先日、新しいトイレブラシを購入しました。
そこで気になったのはトイレブラシの
お手入れの仕

方や、殺菌方法です 。

トイレブラシとそのケースを綺麗に
清潔に保つにはどうしたらよいですか??


※先端が、使い捨てのブラシをおすすめする
意見など以外でおねがいします

閲覧数:
1,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conkomamaさん

2014/6/710:36:26

100円ショップのトイレブラシを
インスタントコーヒーの空き瓶に入れて使用してます

気兼ねなく処分で来て新しい物を使いたいからです

お手入れは週一で
ガラス瓶に水とマジックリンなどの漂白剤を入れ
ブラシも入れてトイレの隅に2~3時間置いておくだけ

後はその水をトイレに流してお掃除
液だれ無い様にざっとトイレ除菌ペーパーで周りを拭き
戸外に(ベランダ・庭など)出してざっと水洗いし
瓶もブラシも別々に日光消毒してます

いつでも捨てられる!!
という気軽さがあるのですが、結構綺麗に使えてます
年に1回は廃棄処分で取り替えています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2014/6/719:31:31

通気性のいいブラシホルダー使ってます。ブラシはよく水切りしてからホルダーにに戻します。時々ホルダーをトイレクリーナーのペーパーで拭けば終わりです。