ここから本文です

外部フィルターについて質問です!今デスクボーイホワイトの60センチ使ってるんで...

yu0********さん

2014/6/710:15:55

外部フィルターについて質問です!今デスクボーイホワイトの60センチ使ってるんですけどコーナーパワーフィルターだけじゃ濾過が追いつかなくて外部フィルターを追加しようと思うのですがおすす

めの外部フィルターないですかね!?魚はふな3匹タナゴ2匹カワムツ1匹ドジョウ2匹ヨシノボリ2匹です!よろしくお願いいたします

閲覧数:
320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kemonomichiさん

2014/6/812:00:53

60cmスリムにコーナーパワーフィルターF1?一台でも問題ないと思いますが、これにオロチを付けると溶存酸素量が上がり、エアに関しては問題ないと思います。
ただ、先の方が書かれているように、少し過密ですから、60cm規格水槽に変更することをお勧めします。また、その際は、サブフィルターとして、外掛けか、外部を付ければいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2014/6/712:52:37

約21Lのデスクボーイで今のあなたの魚の数では、もともと過密です。ろ過が追いついてないのではなく、水槽の水量が魚の数に追いついていないので、フィルターの追加をしてもあまり効果がありません。魚が大きく育つほど将来確実に水槽の環境が破綻することは目に見えてます。

今濾過装置に3000円出すなら水槽を60cm標準水槽60Lに変更しましょう。フィルターは今のコーナーフィルターだけでしばらく様子を見て、足りないようならそのときに外掛を追加する、底面を追加する、60cm用の外部濾過装置に変更するのがよろしいかと。

nak********さん

編集あり2014/6/712:20:11

外部フィルターは未経験ですが、個人的に水槽のサイズにあった外部フィルターがいいのではと思います。

60㎝水槽といえどおくゆきのないデスクボーイホワイトですから、メガパワー2045かエーハイムアクアコンパクトです。

2014/6/711:59:48

メガパワー6090がおすすめです。
自分でいろいろ調べて値段で考えた候補を載せるといいです。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/206313/

cvd********さん

2014/6/710:51:21

ホテルや百貨店などの食材や食品メニューの虚偽表示問題を受け、消費者庁は、景品表示法の違反業者に対して課徴金を科す制度を導入する方針を決めた。

現在の行政処分だけでは不当表示を防げないと判断した。違反業者にペナルティーを加えるとともに消費者の被害回復を図るため、違反業者が商品の購入者に返金すれば、課徴金を減額する仕組みも導入する考えだ。

課徴金制度に被害回復の仕組みが取り入れられるのは初めて。昨年12月に安倍首相から諮問を受けた内閣府の消費者委員会が、10日にまとめる答申に盛り込む。答申後、消費者庁が制度の詳細を固め、秋の臨時国会への法案提出を目指す。

課徴金は、食材や食品メニューだけでなく、あらゆる商品やサービスの不当表示が対象となる。課徴金額は「違反商品の売上額の3%」とする方針だが、同委員会内では低すぎるとの意見もあり、引き上げる可能性もある。