ここから本文です

安倍自民党政権が格差社会と武力推進を宣言したら国民の反応はどうですか? 国外...

aqa********さん

2014/6/711:14:13

安倍自民党政権が格差社会と武力推進を宣言したら国民の反応はどうですか?
国外の反応はどういうものになりますか?

補足皆さんありがとうございました。
政治と国民の距離はけっこう遠いですかね。
だとするとまた自民党猛バッシングが始まるのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2014/6/711:24:19

宣言しないでもやっちゃってるよ。
あとは独裁体制を完成させるだけ。
| ̄ω ̄;|

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grg********さん

2014/6/1419:55:33

平和ボケしている馬鹿が多い
決定的に経済を悪くして
そこまで至る前に日本は潰れる

-4444

ame********さん

2014/6/712:12:39

宣言してるようなものですよね。

国民は平和ボケしているから気が付かないと思います。

hir********さん

2014/6/711:30:04

国民の反応はいつも同じです。

格差社会を批判しながら、自分は周りを蹴落とし生き残ろうとします。

蹴落とされた人々は国家が武力を持つことによって、外側に自分たちより下の存在がいるような気がして、戦争を望むようになります。


諸外国の反応は様々でしょうね。自国の都合が良ければ賛同するし、都合が悪ければ批判する。


極々普通な民主主義の形です。

tho********さん

2014/6/711:28:25

つまり、今やっている政策はそういうものではないと認めるわけですね。

まあそんな事を言い出してしまえば安倍支持者は意気消沈し、反対派は先見の明を誇って狂喜乱舞するんでしょうね。
拉致犯罪が発覚したときには全く逆のことが起きましたから。

pfz********さん

2014/6/711:20:23

要は、日本の北朝鮮化宣言ですね。

信者だけが大感激でしょう。