ここから本文です

映画「バットマン」のバットマンとロビンの関係は?

nic********さん

2007/10/817:43:51

映画「バットマン」のバットマンとロビンの関係は?

一回しか観てないし、古いのだったけど。面白くなかった・・・のでまた観る気はないですね。
で、どうゆう関係なのか?具体的にお願いします。友人?親友?仲間?同僚?上司と部下?先輩と後輩?兄弟みたいな?
悪友?心の友?従兄弟みたいな?

閲覧数:
7,505
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2007/10/1520:40:33

まぁ、共に戦う相棒、であり、年少のロビンにしてみれば、バットマンは師匠とも言えます。

「バットマンフォーエヴァー」では、バットマンは、復讐に燃えるロビンを導く師匠であり、当人同士では、「パートナー」と言い合ってます。

「バットマン&ロビン」では、両者の信頼関係にヒビが入り、血気盛んなロビンが、バットマンを追い越したい、と願うようになりました。が、結局は、互いを尊重し合い、師弟関係を強固にします。

ただし、原作の一連のコミックでは、バットマンとロビンは、遠回しに、恋人関係にあるように描かれています。もちろん、「彼らはゲイであり、恋愛関係にある」などとは描かれていませんが、「そっち系の関係」を臭わすエピソードや場面が多いそうです。

そのためか、本場アメリカでは、バットマンは同性愛者に人気があるそうです。さらに、ロビン登場作が映画化される度に、関係者たちに対し、「両者の、そういった関係を描くのか?」などというような質問が当然のようにされますね。

質問した人からのコメント

2007/10/15 22:41:30

あるプロレスライターさんがハルク・ホーガンと”マッチョマン”ランディ・サベージはバットマンとロビンの様な関係って言うので。気になった。バットマンがホーガン、サベージがロビンだと思う。ちなみにこの2人はゲイではありません。喧嘩の絶えない友人で、既婚者ですってサベージ方は離婚したし、奥さんはその後亡くなりましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2007/10/913:17:28

もちろん恋人関係です。
公式にそれを表した文献も、コミックも、セリフも無いけれど、ファンの間では公然の秘密。
ブルースがいまだ独身なのもわかるでしょ?

sta********さん

2007/10/821:42:29

関係は「パートナー」です。日本語でいう「相棒」

ロビンはそれを目指していますが、最初バットマンはなかなか認めてくれませんでした。