ここから本文です

インコにあげるエンドの代替品は ありませんか?

dsd********さん

2014/6/720:56:13

インコにあげるエンドの代替品は ありませんか?

白いインコを飼い始めたのですが、エンドを食べていたら 色が赤茶けてしまいました。せっかくの白くて可愛いホワホワが台無しで すこしがっかりしています。

なにか他のもので 代わりのものってあるでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/6/802:04:55

未だにあげてる人はたくさんいますし、塩土は必要と言われてましたが、最近は必要ないと言われています。

カルシウムやミネラル補給のためにはカットルボーン、ボレー粉がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nei********さん

2014/6/802:20:39

塩土は鳩の飼育なら必要なときもありますが、他の鳥種であればさほど必要ないようです。
くちばしが伸びるのを予防・カルシウムの補充であればカットルボンやボレー粉をあげてみてください。

ボレー粉は色つき(緑色)ではなく、白いものを購入しザルにあけよく水洗いした後、天日干ししたものを小さな容器に入れて与え、カットルボンは留め具が一緒に入っているのでそれを利用してケージに取り付けると便利です。