モンハン4についての質問です。 今作4ではスラアクが空気に近いそうです。 スラアク使用者の自分としては 寂しいものです。 そこで質問なのですが、 『皆様のスラアクの印象』などを

モンハン4についての質問です。 今作4ではスラアクが空気に近いそうです。 スラアク使用者の自分としては 寂しいものです。 そこで質問なのですが、 『皆様のスラアクの印象』などを お聞かせください。 スラアクを使っている,いないに関わらず 回答をお待ちしております。

モンスターハンター206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

3、3Gの時と剣モード時の攻撃モーションが違うので非常に使いづらく感じますね。 別にモーションを変える必要なかったんじゃねえのかな?

その他の回答(8件)

0

確かに今作は攻撃モーションの変更が入り、バランスも変わってしまいました。 しかし剣モードでの弾かれ無効は今作でも健在です。 更にジャンプ攻撃からの属性解放突きや燕返しの様な攻撃も繰り出せます。 4でスラが空気なのでは無く、他の武器が目立ち過ぎているといった印象ですね。 オンラインでは殆どが操虫棍ですし、古参武器は殆ど見掛けません。 ですので決して弱い訳では無いので、安心して大丈夫ですよ。 変形武器はロマンがありますし、自分もスラは愛用してます(笑

0

スラアク(発掘強撃ビン)は納刀が遅い、抜刀移動が遅い、 DPSが低い(チャージ時間も含む)、主軸攻撃(二連斬り)の硬直が長い、 二連斬りをできるだけ多く使うために抜刀状態で立ち回らざるを得ない、 二連斬りは定点攻撃不可、二連斬りは大きく振り回すのでPTでは味方の 邪魔になりやすい、二連斬りを使わなければ火力は最底辺まで落ちる という数々の能力を犠牲にして、ギルクエでは役に立たない打点の高さと 弱点を狙うなら不要な剣モード心眼を手に入れた武器種という印象です。 ヘビィボウガンは多くを犠牲にして火力を得ましたが、スラアクは本当に 何もない…多くを犠牲にして「何もない」を得たと言ってもいいです。 スラアクは初登場以来、毎作着実にどんどん弱体化されてきており、 開発者に相当嫌われている武器種だと思います。

0

メインは槍ですがクシャルダオラとラージャンとガルルガはスラアクでいきます。 印象としては世間がいうほど弱くないと思いますが…私が効率とか気にしないのでそう思ってるだけかも。でも使いにくいとは思わないです。

0

スラアクは使いませんが……マルチで切り上げを連発するスラアク使いはマジ止めてほしいですね。 火力確保できるコンボなのかもしれませんが、他の人飛ばしまくるなら正直非効率です。

0

スラアクはだいぶ前にフルフル原種・亜種用にちょっと使ってました。 特にフルフルに有利だと思って使っていたわけではなく、ちょっと他の武器も使ってみようという理由からです。 印象は、色々とカッコいいんですが、動きのトロい相手にしか使えないな、と感じました。 次の次くらいに、いい発掘を手に入れたらもうちょっとちゃんと使ってみようかな、という感じです。 ご参考まで。