ここから本文です

ハーレーや人気のある大型車は盗まれやすいと聞きます。色々な防犯グッズがありま...

anm********さん

2007/10/819:41:28

ハーレーや人気のある大型車は盗まれやすいと聞きます。色々な防犯グッズがありますが、駐車場や路駐しているオフ車に防犯チェーンやロックがしてあるのを見かけません。

なのでオフ車は盗まれる確率が低いのかな~と若干安心してます。実際、CBに乗ってる知人にも「おまえのバイクなんて盗むか~」と言われたりするので。
頻繁に乗るようになればいつかはそういう日も来るとは思いますが、自分のオフ車を自宅以外の場所で盗まれた方はいますか?また、その時は防犯対策はしていましたか?

適合すればディスクロックとかを考えてますが、オフ車は軽いから2人いればかつげてしまいますよね。※私のバイクは重量がたったの110kgです。

体験談をお聞かせ下さい。

閲覧数:
1,694
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2007/10/821:08:14

私もOFF車に乗っていますが、盗まれたことはありません。

しかし今月号の「GARRRR」に盗難防止グッズの特集をやっていましたけど、それによるとOFF車の盗難も意外と多いらしいですよ。

確かにハーレーや大型車は売れば大金になりますけど、OFF車も需要がある国があるのでそういうところに密輸するらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2007/10/819:52:25

あたしは50CCだけどアメリカンのミニバイクをあっさり盗まれましたよ!ハンドルロックとU字ロックそしてカバーもかけてたのにね~。ご丁寧にカバーは置いてまるごとそっくり。しかも新婚旅行から帰ったらなかったの。今は車の後ろに置いてます。もちろんロックかけてね。持ってかれる前に出来る防犯はしたほうが後悔しないですむよ。