ここから本文です

登山中に危険生物にあったことある人居ますか?

サボバビッチさん

2014/6/802:07:45

登山中に危険生物にあったことある人居ますか?

その時どうして、どうなりましたか?


羆、月の輪熊、猪、猿、野犬、スズメバチ、マムシなど

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/916:11:00

山ガールファッションのおばちゃんが

岩場で もたついていたけれど

いきなり すぐ後ろのワシに向かって振り返り

ものすごい形相で睨まれたとき

地上最強の危険生物だと 直感しました

なにも言ったわけでもなく

ガン見してたわけでもない

それでも 蛇に睨まれたカエルとは

このことかと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

編集あり2014/6/811:04:23

子供のころ、岩場を登るために手をかけたすぐそばにマムシが
いました。そのまま手をどけて様子を見ていたら逃げて行きました。

うり坊連れのイノシシも距離を取って様子を見ていたら、去って
行きました。

hc7********さん

2014/6/808:54:54

須砂渡渓谷でサルに威嚇されて囲まれました。
刺激してはいかんと思い、目を合わせずにそっと後ずさりしましたが、退路を塞がれて焦りましたが、サルは近づけば逃げて行くんでストックで脅しながら逃げ切りました。
聞いた話によると、威嚇しないとサルに舐められるそうで、強気じゃないといかんとの事です。

sup********さん

2014/6/808:46:51

猿・・・近づいたら威嚇して追いかけて蹴散らす

スズメバチ・・・白い帽子かぶってストックで叩き落とす。
巣に近づくとどこからかやってきて威嚇旋回する。

マムシ・・とぐろ巻いて登山道のすぐそこに居ましたがストックでやおらゆっくりそこのけそこのけとおいたてる。

w16********さん

2014/6/805:50:03

色々ありますが、最近では東京都の山中でMTBに乗っていたら大きなイノシシと鉢合わせしました。
幸い向こうが藪に逃げたので事なきを得ました。
彼ら、「ブキー」と鳴くんですね。ブタのようでした。