ここから本文です

ストラディバリウスって名器って言われますが、現代の技術でもそれを越せない一番...

chi********さん

2007/10/820:44:55

ストラディバリウスって名器って言われますが、現代の技術でもそれを越せない一番の理由って何ですか?

閲覧数:
1,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2007/10/821:10:32

現在の製作技術はストラディバリを超えていると言われています。
超えられない物があるとすればそれば「経年変化」でしょう。
つまり、現代の名工が作ったものは数百年後のストラディバリになりうるということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2007/10/820:46:45

バイオリンに塗っている”ニス”の成分が解析できず、それ以上のものが
いまだに作れないからと聞いたことがあります。