ここから本文です

今では、視聴率の高い「サッカー日本代表」ですが、皆さんは、どの試合から日本代...

mas********さん

2014/6/811:41:36

今では、視聴率の高い「サッカー日本代表」ですが、皆さんは、どの試合から日本代表戦を見る様になりましたか?

私は、1993年のアメリカワールドカップ最終予選の地上波放送からです。

補足1993年アメリカワールドカップ最終予選は、オフト監督です。
加茂監督は、1997年フランスワールドカップ最終予選の途中に更迭されたんですよね?確か?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2014/6/811:58:50

常に見始めたのは05年のジーコジャパン世代あたりかな

ちょい見も入れたら、日韓W杯のあたり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2014/6/818:31:19

1993年の予選は、もちろん見てましたが(心のどこかで無理だって思ってました)、思い入れるようになったのは翌1994年のU18の大会からです。

田中マコ選手や大森選手、松田選手、大木選手…懐かしいな…
因みに、この時のGKは川口選手じゃなく、徳島市立の本田選手でした…

虹色決着さん

2014/6/812:47:43

真剣に見だしたのは1998FIFAワールドカップフランス大会アジア地区最終予選。

チラ見程度なら、アメリカワールドカップアジア地区最終予選の北朝鮮戦ですね。当時は小6であまり夜更かししてテレビを見る習慣が無かったので、早い時間(確か日本時間22時台キックオフだったと思います)にやっていたから、取りあえず見ておこうみたいな。

sm_********さん

2014/6/812:39:37

2002年の日韓ワールドカップからです