ここから本文です

恋・勘違いについて。 会うとなぜか緊張してドキドキしてしまう人(異性)がい...

rur********さん

2014/6/814:03:06

恋・勘違いについて。

会うとなぜか緊張してドキドキしてしまう人(異性)がいます。1~2ヶ月くらい前からです。
恋してしまってることはないはずなのに、です。
私は「これは恋じゃなくて勘違いだ」と思い、

頑張って「恋かもしれない」という気持ちを抑えようとしているのですが、その抑え方がわかりません。
以前にも「これは恋だ!」と勘違いして恥ずかしい思いをしたことがあるので、できるだけ早くこの勘違いをなくしたいです。

どうすればいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2014/6/814:25:48

別に恋していなくとも、美しく魅力のある異性に会えばドキドキします。恋すれば、いつも会いたくて話したくて、また傍に居たい気持ちになります。まあ、どちらからでも、どちらにでも移行することも有るのでごく自然な流れなのかもしれません。勘違いなのかを確かめるにはその人と会わなければ、会う機会を減らしてみて自分がどう思うかです。止めたいのなら会わなければ自然に時間が解決します。まあ、若い男女は自然に引き合いますから、そう思えるのも無理は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2014/6/815:34:28

一番不安なときですよね。
抑え方がわからないということは、恋している証拠だと思います。
勘違いだ、と決めつけて自分の気持ちから逃げずに、一度自分と真剣に向き合ってみてはどうでしょうか?

たとえば、相手にすでに彼女や奥さんがいたら、どう思いますか?
なんとも思わないようなら、それは恋じゃないでしょ。
そういうことを想像して、ほんの少しでも心が痛むなら、それは恋です。

勘違いだと思いたいのは、告白したりして相手を失うことが怖いからじゃないですか?
以前も、勘違いじゃなく恋だったのだと私は想像します。

それでも、忘れてしまいたい、勘違いだ、と確信するなら、他に好きな人をつくるしかないですね。気持ちにブレーキをかけるのは、新しい恋しかないと思います。

でも、根拠がなくても異性にどきどきすることって、女性にとってはとても大切な感情なんですよ。女性ホルモンも活性化されます。
自分の気持ちを認めてあげることも、時には必要です。
たとえ失恋したとしても、長い人生のなかで、あなたにとって必要な経験になると思います。
私もあなたと同じ思いをしたことがあるから、今の苦しみがよくわかります。
まだ時間はあるし、焦ることはないと思います。
的確な回答じゃなかったらすみません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる