ここから本文です

ワイヤレスネットワーク管理から接続プロファイルの削除について

you********さん

2014/6/816:45:23

ワイヤレスネットワーク管理から接続プロファイルの削除について

PCはマウスコンピュータのG-TUNE,OSはWin7 64ビット版です。デスクトップですので無線LANの子機はIOデータ製のUSB接続するものを使用してます。
先日までWiMAXを契約しており、問題なくつないでいたのですが、だいぶ速度が遅かったためWiMAXを解約し、フレッツ光の回線を引きました。それにともない、PCもWiMAXではなく、自宅回線からWi-Fiゲーマーズを利用し接続しているのですが、再起動するたびにそのWi-Fiゲーマーズのプロファイルが削除されており、前まで使っていたWiMAXのプロファイルが表示されます。

WiMAXのプロファイルはワイヤレスネットワークの管理の画面から何度も削除しているのですが、しばらく眺めていると勝手に再表示されます。コマンドプロンプトで削除を試みたのですが、一時的には消えるものの数分もすると再度表示されます。

PCを立ち上げるたびにWi-Fiゲーマーズへ手動でパスワードを入れてネットに繋ぐのも大変面倒ですし、何よりももう使っていないプロファイルが表示されるのが大変困ります。しかも削除してもしばらくしたら復活している意味がわかりません。

ググってみてもなかなか同じ症状の方が見つからなかったので、ここで質問させていただきました。
解決策についてご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2014/6/816:52:45

・「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリック
・「デバイスマネージャ」をクリック
・「ネットワークアダプタ」を開いてワイマックスのデバイスを右クリック
・「削除」をクリックし「デバイスのアインインストールの確認」ウィンドウで「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」にチェックを入れ「OK」をクリック。

以上でWiMAXの環境は消えると思います。

質問した人からのコメント

2014/6/8 17:08:34

ありがとうございます。WiMAXのデバイスは出なかったのですが、無線LANのデバイスを削除し再インストールしたら消えました。多分原因はIOデータの無線LAN設定ソフト側からプロファイルを削除してなかったことにありそうです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる