ここから本文です

現在、我が家ではフレッツ光と契約をしています。 先日、フレッツ光を解約しよう...

sfh********さん

2014/6/819:05:24

現在、我が家ではフレッツ光と契約をしています。
先日、フレッツ光を解約しようと問い合わせをしたところ、フレッツ光を解約すると地デジ(フジテレビや日テレ等)が見れなくなると言われました


我が家ではBS、CS、スカパー、ひかりTV等は利用していません。

フレッツ光を解約するとTVは見れなくなるのでしょうか?

閲覧数:
4,129
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2014/6/820:59:05

NTTに問い合わせてテレビが見られなくなると言っているのなら、恐らくそうなんでしょうね・・・・嘘を言っていないのであればですが。

再度フレッツ光の契約内容を確認しましょう。ネットと光電話とフレッツテレビとかになっていませんか?日ごろ地デジしか見ていなくてもBS・CSは見られる環境では?(月々の支払いもいくらなのか分からない状態?)
テレビはアンテナで視聴しているのであれば、あるいはケーブルテレビで視聴しているのであれば解約しても問題ないですが。

自宅のテレビ視聴環境やネット環境がどのような状況なのか知らないと言うことはちょっと問題ですね。契約内容を把握していればNTTから言われても、すぐに返答(反論)できると思います。

ご自宅のテレビ視聴環境や契約内容がどうなっているのかしっかり調べてみましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/8 22:14:22

詳しく回答していただいて、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2014/6/819:25:00

フレッツテレビと言う物がありアンテナ代わりにテレビの電波を送っている物があります。その場合は解約したらテレビは見れません。マンション等だと共同アンテナの代わりに入っていることも有り得ますね。

jou********さん

2014/6/819:15:16

TVアンテナで地デジ受信していれば
フレッツひかり解約しても大丈夫ですよ。