ここから本文です

同じシャーペンを2本持っている場合どうするのが一番でしょうか。私は文房具が好き...

kao********さん

2014/6/819:10:50

同じシャーペンを2本持っている場合どうするのが一番でしょうか。私は文房具が好きで、同じものでもつい買ってしまうクセ(?)があります。なので、家には、同じシャーペンがいくつも・・・というのもよくあります。

今私が持っているシャーペンは以下の通りです。
①Dr.グリップ・・・ 2本(赤色とキャラもの)
②クルトガ・・・3本(赤色とキャラもの×2)
③フレフレコロネ0.5・・・(水玉とキャラもの)
シンプルなタイプを買っても、キャラものが出るとまた買ってしまいます。このシャーペンを効率よく全て使用する方法を、教えてください。解答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
735
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/6/900:49:30

家で使う用と外出用で分けるだけでも最低でも倍の本数を使う事になります。

気分で入れ替えても楽しいですね。

更にカラー芯も使えば使う本数が増えます。

芯の濃さを変えるのも定番ですが良いですね。

私は電話の横にもメモするのに1本置いているので結構同じペンを持っています。

それでも余ってしまうようなら、コレクターの人はTPOに合わせて使うペンを選ぶ物なので服を選ぶようにペンもその時の気分で選んでみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/6/1600:30:45

同じシャーペンの先っぽやグリップを入れ替えたりすれば、自分の好きな感じにできるし、楽しそうじゃないですか?

pop********さん

2014/6/1502:33:09

家で使う用と、外で使う用とに分けてみたらいかがでしょうか。
外で使う用もどこへ行くかどれくらいのペンが必要かに応じて変えてみると気分もかわって良いと思います。
わたしは家ではあまり使わないので、観賞用として可愛くペンたてにたててます(笑)
側にメモ用紙なんか置いちゃったりしちゃって(笑)
外では書きやすさ重視のものをまとめています。

ded********さん

2014/6/1320:00:40

無理して効率よく使う必要はないとおもいますよ!
色や模様が異なれば、その時その時の気分で筆箱の中身を統一することだって出来ますし、そんなにそのクセを気にする必要もないと思います!

sat********さん

2014/6/1122:40:48

教科ごとにわけたらどうでしょうか
数学はこれ!みたいな(#^.^#)

tra********さん

2014/6/917:10:16

①から③で、合計6本のシャーペンがありますね。思い切って筆箱を6つにしましょう。
月曜から金曜までプラス休日用として、6つの筆箱を日替わりで持っていくようにすれば、すべてを均等に使えます。
もしくは用途によって使い分けるという方法もあります。
ドクターグリップは僕も好きで何本か持っていますが、英語・国語用、数学用、理科・社会用という感じで使っています。
楽しいですよ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪