ここから本文です

ニート生活に終止符を打ちようやく見つけた仕事は、大型スーパーの園芸コーナーで...

zar********さん

2014/6/822:08:59

ニート生活に終止符を打ちようやく見つけた仕事は、大型スーパーの園芸コーナーで時給850円のバイトだった

土や鉢などの荷物を運ぶ肉体作業がほとんどだが、コミュ力ゼロで人見知りの激しい俺には適した仕事だった
ある日一組の家族連れが車で買い物にきた。そのファミリーの父親は俺の中学時代の同級生だった
勉強もスポーツも出来ない暗いダメ男で、クラスで下の地位だった俺でも馬鹿にできる数少ない奴だった
その最底辺だった奴が地味だが優しそうな奥さんと5歳くらいの女の子を連れていた
なんでもマンションのベランダでガーデニングをしているらしい
「次は何植えよっか?」「チューリップ!」「パパは枝豆がいいなあ」「ダメ!」と楽しそうに話していた
俺は店長に「頭痛と吐き気がするのでちょっと休ませて下さい」と休憩をもらった
でも、それは仮病じゃなかった。本当に気持ち悪くなりトイレで少し吐いた

これってどういう意味ですか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

2014/6/906:19:53

くだんねえ~。

人と比べていれば、いつまでたっても立ち上がれないぜ。

悔しかったら、嫁や彼女は別としても一人で生活して、

一人で生きて行けるようになればいい。

いまのキミでは、それすら難しいだろう?

その辺が、自身の中で恥かしかったんじゃないのか?

それに、大人の社会になったら、幼少期のイジメや

印象なんて全く関係ないよ。

現に、今の状態では、その彼のほうが社会的には「成功者」

だと、誰しもが認めるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2014/6/822:23:37

今の自分に満足していないことが最大の原因でしょうね
あなた以下の存在が居なくなったのでパニックになったのでは?