ここから本文です

カラーランで写真が撮りたいです! こんにちは。今度大阪で開催される「COLOR ME ...

ang********さん

2014/6/901:22:42

カラーランで写真が撮りたいです!
こんにちは。今度大阪で開催される「COLOR ME RAD」に参戦します!
写真が大好きなのでこのイベントでも是非写真を撮ろうと思っています。

出来れば一眼レフで、無理でもせめてコンパクトデジカメかiPhoneで安全に写真を撮りたいです。
過去にもカラーランが日本で開催されていましたが、参加した方はどのように写真をとりましたか?
コンパクトデジカメならジップロックに入れるという情報を見たのですが、一眼レフはあのカラーパウダーだらけのイベントに持っていくの無理でしょうか……。
あと、カラーランって終始荷物は自分でもってるのですか?(走り終わりまではどこか別の場所で一眼レフを非難させたりできないですかね……。)

カラーラン カラーミーラッド Color run color run

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2014/6/901:40:49

ドイツ村で開催されたカラーランに参加しました。
カメラは絶対に粉の入り込まないなにか袋に入れて持って行くべきです!!粉の量と細かさは尋常ではないため、ものすごい勢いではいりこみます。
正直、カラーランはほぼ走りません笑みんな写真を取ることに徹していて、まるで仮装大会のようでした。ので、一眼レフを持ちながら走ることは可能ですが、密閉して保護できるカバーがないのならやめた方が賢明です。
ちなみに私は、iPhoneで何のカバーをつけずに無理やり撮ってました笑 友達もそうしていて、友達のiPhoneは壊れました笑

一応荷物を置く場所はありますが、管理し切れていません。アルファベットが振られたある程度仕切られた棚にゴチャゴチャ着いた順に置いていきました。日本だから窃盗が起きないって感じですね、、。貴重品の管理は気をつけてください。

最後に注意事項ですが
下着から何から何まで粉だらけになるので、全身の着替えが必要です。タオル、大量のクレンジングシートは必須です。髪の毛も粉を吸ってばっさばさになります。新しい着替えも、完全には体の粉は落ちないので、汚れてもいい着替えにするべきだと思います。
口の中も汚れるので、歯ブラシも必要かも?シャンプーリンスボディーソープのトラベル用を持って行ってトイレで必死に落とすのも有りかもしれません
そして、便の悪いところで開催されるようなら、行き帰りの交通手段の確保は必須です。ドイツ村で3時間のタクシー待ちをするという、帰宅難民になりました〜

最後に!!カラーランはめちゃめちゃ楽しいです!!楽しい時間を過ごしてください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる