ここから本文です

ダイヤ付の結婚指輪をいつもつけている方いますか?

goi********さん

2014/6/915:19:17

ダイヤ付の結婚指輪をいつもつけている方いますか?

ダイヤ付の結婚指輪をしている方に質問です。
最近、結婚指輪を購入したのですが(Vの形で8つダイヤがついているものです)、いざ生活が始まり、炊事等の家事や入浴等の時は指輪をはずした方がいいものか…と悩み始めました。私自身、結婚指輪は常につけておくものだというイメージがあったのですが、ダイヤもついているし…と気になり始めました。
購入したお店にも問い合わせたところ、結婚指輪は普段つけっぱなしにできるように作られているので炊事等そのままして頂いて大丈夫ですよ。ただ、ダイヤが取れないように気をつけてください。と言われました。
気にして、時折、外していると、旦那さんや親等から、つけておかないとなくしてしまうよ。
ダイヤが取れたら取れたでまたお金は払うことになるけど、付け直してもらったらいいじゃないの?無くすほうが、ショックは大きいよ?と言われました。…それもそうだなと思ったのですが、なんだか気になってしまって(笑)
でも、家事の時に気にして指輪をとるとそのまま出かけてしまうことも続いたので、その時せっかく買ったのに、これじゃなんか指輪がかわいそうだ…とも思いまして(笑)

ダイヤ付の結婚指輪をされてる方、毎日つけっぱなしの方いますか?
ダイヤが取れたりしないか気になったりしますか?(取れたときは取れたときですが(笑))

もしよければ教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

リクエストマッチ

2014/6/1322:53:17

こんばんは。

小さなダイヤが並んだハーフエタニティを結婚指輪として選んだ者です。
入籍してしてまだ7カ月のものではありますが、これからも外すことはないと思います。
私はレール留めと言われるタイプのものを選びましたので、ダイヤがとれるという心配はなく(ダイヤが挟み込まれているので、とれる=指輪が歪むになりますので)、むしろ初日に指輪を派手にぶつけて、プラチナに傷がついた事の方が気になっています。(笑

汚れは、婚約指輪を頂いた際お手入れする為に超音波洗浄機を購入し、普段使いしている婚約指輪と一緒に2~3週間に1回洗いますので、こちらも気になりません。

せっかくお気に入りの結婚指輪を身につけていらっしゃるのですから、神経質にならずに、ご質問者様の思うようにすればよいと思います。

誰が何と意見しようと、ご質問者様の結婚指輪ですからね!

それに、気になる人はどんな指輪でも着になるようですよ。
私の夫はノーマルタイプの指輪ですが、食器を洗う際は気になるようでいつも外しています。
お風呂は平気でつけたまま入るのですけどね(笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

リクエストマッチ

2014/6/1218:27:31

結婚指輪がエタニティーリングです。
外出するときしかつけませんよ。
石落ちの心配よりも汚れがつまる方が気になって(笑)
ダイヤは今のところ落ちていませんし落ちない造りなのでしょうが
1年前婚約指輪をクリーニングに出したとき、ずっとつけっぱなしの方よりきれいに仕上がりましたと言われました。
婚約指輪も結婚指輪同様外出するときは必ずつけていますが家でははずしています。
外出するときは婚約指輪をつけているという状態ですら毎日つけっぱなしの人よりきれいにクリーニングできるということは
もしあなたが石を痛めたくないのであれば家事をするときくらいは指輪を休ませてあげた方が良いかもしれません。

指輪なんて決まった場所に保管すれば簡単にはなくなりません。
外出するときは指輪をつける癖をつければつけ忘れもなくなると思いますよ。
うちは夫婦揃って同じ場所に帰宅後は指輪を保管し、毎日忘れずに指輪をつけて出勤しています。

tdj********さん

2014/6/1001:09:17

私は、つけっぱなしにしたくて、ダイヤのハーフエタニティリングにしました。
カルティエのリングですが、お店では毎日つけっぱなしはあまりオススメしないとは言われたのですが気にしません…。定期的にクリーニングしてもらっています。
ダイヤでお皿が傷つくのでは?とお店の方はそちらも心配していました。

ama********さん

リクエストマッチ

2014/6/923:11:38

ハーフエタニティリングを着けっぱなしで生活していますが、何も問題はありませんよ。
石も取れたことないです。

時々、メガネ拭きの柔らかい布で磨いたりしています。

sak********さん

編集あり2014/6/920:16:23

私の結婚指輪は、埋め込みダイヤ7個付です。
ダイヤ取れるなんて、形状から考えられません…

調理で、練り物を作る時だけは外してるけど、それ以外では付けっぱなしにしてますよ。
紛失したくないので。

家で手を洗う時の石鹸は除菌のキレイキレイを使ってるしで、雑菌の繁殖を気にしたことないですねぇ。

メンテ?な掃除で、週に2~3回は除菌のウェットティッシュで指輪を拭いてます。

poi********さん

2014/6/919:56:10

ダイヤは取れません

しかし不潔なのでダイヤつきの指輪ははずします

指輪の裏側に菌が繁殖します
洗っても乾きにくく、また雑菌がわきます

細かい汚れがダイヤのわきにつまって洗っても取れないようになってしまいます
指輪屋さんでクリーニングしてもらえば取れますが

気にならないならつけていてもいいと思います

でも不衛生な状態で作った料理を食べたくないですね自分なら

それから、自分の配偶者を「旦那さん」というのは恥ずかしいのでやめましょう
頭が悪い妻に見えます
身内のことをさんづけはしないものですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる