自業自得とわかっていながら質問させて頂きます。長文です。 31歳既婚。結婚して4年、主人とは不妊治療をしていました。 主人が海外転勤になり、ただの暇潰しで始めたSNSで出会った人を好き

生き方、人生相談1,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 正直、赤ちゃんの供養に行くまで涙は出ませんでした。ひどい母親ですよね。人前では普通に振る舞っていた事もあり、1人で供養に行って初めて泣きました。その夜から眠れなくなり、一晩泣き続けている状態です。 どうして泣いているのか、赤ちゃんを失った喪失感からなのか、彼が離れてしまったからなのか、自分を責めているのか…わからないんです。 夜が怖いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誰が見ても不愉快になるような質問に答えて頂いて本当にありがとうございました。 少し気持ちが落ち着き、改めて自分のしていた事を反省しました。犯した罪を忘れずに生きていこうと思います。

その他の回答(5件)

0

上っ面だけの腐った性根が垣間見れます。 「聞こえのいい文章」を綴っておられますが、 エゴ丸出しです。 反省も、後悔もしてないですよね。 虫唾が走ります。

回答ありがとうございます。 聞こえのいい文章…は無意識でした。ここでは取り繕う必要などないと思い、本当の気持ちを書いています。後悔…しています。出来る事なら、こんな馬鹿な事をする前に戻りたい。おっしゃる通りエゴです。私は自分が一番好きで大事なんだと思います。だからこそ二度とこんな苦しい思いをしたくありません。不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

0

子供を育てる資格のない人間は、どう頑張っても子供を産めないようになっているんだと思いました。 別にあなたは可哀想じゃありませんよね? 最初の赤ちゃんが可哀想。 浮気相手と連絡が取れなくなったのは、何らかの形で、あなたが既婚だと知ったからに間違いないでしょうね。 質問内容を見たところ、あなたの家は裕福ですよね。 旦那さんが、興信所を雇い、あなたの浮気と中絶を知っている可能性が高いです。 もしそうならば、彼は旦那さんから事実を知って去ったのでしょうし、あなたも、退院と同時に浮気の証拠を突きつけられ、家を追い出されるかもしれませんよ。 覚悟は、したほうがいいと思います。

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私には子どもを育てる資格も覚悟もなかったんだと思います。 自業自得。因果応報。そんな言葉しか浮かびません。 不妊治療を頑張ってた頃は、ただただ姑からの圧力から逃げたかっただけなんだと、今になって思います。 主人からは例え私が不倫をしてもなにをしても別れない、と昔から言われてきました。 家から追い出されたいです。 もう、主人から逃げたいです。 全て明らかになってすっきりしたいと思う自分もいます。 自分の事しか考えられない私は本当に愚かです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

赤ちゃん、残念でしたね。 不妊治療はもうやめた方がいいと思います。

回答ありがとうございます。 とても、悩みました。 でも主人ともう一度やり直そう!彼の事は忘れよう!と思って中絶を選びました。 それなのに彼を忘れられず、彼に似た赤ちゃんに出会いたかった…と涙が止まりません。 気持ちがいつも不安定で、嘘ばかりで、自分をしっかり持つ事ができなくなっています。

0

個人的には、言わないで離婚をしたほうが… わざわざ波風が立つと分かっていながら真実を話すのは危険では? だけど、離婚して…彼と結婚して今より良い生活が待っているかは分かりません 責任感ない意見で申し訳ありません

回答ありがとうございます。 主人には離婚したい旨を伝えました。 でも、理由が納得いかないと。 好きな人が出来たと言っても、自分の方がお前を幸せに出来るから絶対離婚しない。と。 主人に甘えるときっと楽なのはわかってます。 でも、どうしても彼が好きで、連絡がとれないのが苦しいです。 彼とは音信不通のままで… どうにか彼を忘れたくて辛いです。

0

最低な人ですね。でもいいですよ!女は法律で守られているから!

回答ありがとうございます。 本当に最低です。 こんな状態でも彼と連絡が取れないのが辛くて、飽きられたのかな、もう会えないのかな…と思ってしまう自分が本当に嫌です。 すがってしまうのは彼に何も伝えられてないからなんでしょうか。 こんなに誰かを好きになったのは初めてでした。