ここから本文です

食費について。 みなさんは、晩ご飯一食いくらくらいでやりくりしていますか? ...

mai********さん

2014/6/1009:33:06

食費について。

みなさんは、晩ご飯一食いくらくらいでやりくりしていますか?
その日によって違うとは思うんですけど、平均でどれくらいでしょうか?

閲覧数:
6,080
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2014/6/1010:44:15

1人500円に納めたい 理想です。、。

  • 質問者

    mai********さん

    2014/6/1222:36:29

    私もおんなじです!!!
    500円以内におさめたいっ。

質問した人からのコメント

2014/6/12 22:38:28

感謝 ありがとうございますっ。
私も同感だったので☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2014/6/1200:34:43

大体、夫と二人で300円くらいですね。

汁物+副菜+メイン+一品

程度です。夜ご飯の余りは翌日のお弁当にもいくので、安いのは当たり前かも。

aga********さん

2014/6/1118:29:33

独り身です。

自炊して、大体平均して、80~200円位だと思います。

魚にする日は200円に近いかな。

私、ごはんとみそ汁が好きなので、おかずは生姜焼きだったり、手製ハンバーグやカレーが多いです。

後はサラダ、漬物、佃煮程度です。

me_********さん

2014/6/1101:33:37

肉料理で品数多いと500円、魚なら600円+フルーツ100円など
自炊だと高くても700円以内には収まってると思います。

でも毎日ではないですし安い日は200円くらいの日もある
国産の鶏むね肉が100g36円くらいで買えるので安くできる

平均はわからないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2014/6/1019:16:29

一人で外食=1000円
惣菜購入=500円
素材購入=200円(ただし米、調味料、酒は除く)

が平均で考えています。

gio********さん

2014/6/1011:24:12

夜は2人で1500円位かな。

昨日はお好み焼きにしたんですが

キャベツ、小ねぎ、長芋、紅しょうが 250円位。

イカ398円

キムチ298円・・・半分くらい残った。

大根ときゅうりとツナのサラダ 200円

デザート 380円

御飲物 金麦 氷結 250円。

粉と卵と調味料は家に合ったので含まず。