ここから本文です

今、アメリカなどで従軍慰安婦像などを置いて日本バッシングしている韓国ですが、...

ninigiさん

2014/6/1013:50:22

今、アメリカなどで従軍慰安婦像などを置いて日本バッシングしている韓国ですが、根本にある問題を解決しないといつまでもこんなことの繰り返しになってしまいます。

いつも言われっぱなし、やられっぱなしの日本ですが、日本が声を大にして言わなければならないのは、アメリカが広島、長崎に落とした原爆の人類最大の大虐殺の責任追及ではないかと思います。アメリカはその問題をそらすために、南京大虐殺や従軍慰安婦問題に加担しているのではと思われます。また、日本各都市に落とした無差別爆撃。何十万という非武装の国民が犠牲になりました。これを忘れてはいけないと思います。アメリカがやった蛮行を反省させるためにも、非武装地帯への原爆投下の是非を問題にすべきでは。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/6/1015:05:43

アフリカのルワンダの虐殺を知ってますか。
同じ国内でツチ族とフツ族(だったかな?)が争って、大変なことになった。「ルワンダホテル」という映画もあったらしい。元は、何も違いは無かったのに、フランスが植民地統治していた時代、あえて、種族によって差別するような政策をとっていたらしい。それは、民族が団結して白人の対抗勢力になることを恐れたからだと。
アメリカがあのごみのような像を建てるのを許してるのは、同じ理屈だろうと思う。すでにアメリカの公文書には嘘だとわかる証拠あるのだから。
有色人種は、適当にいがみ合わせて、団結させず、力を分散させ、いつも欧米より下の力であるようにせよ。という。
韓国はバカだから適当にあしらえばOK。だが特に日本については、わずか戦後19年で東京五輪を成功させ、高速鉄道・新幹線と高層電波塔・東京タワーを作っちまった日本については、くれぐれも注意せよ、有色人種を分断させるためには何でも利用せよ。という。

でもだからといって、ねえ、あの国とは、同じアジアだから、なんてきれいごとでは、マジで協力はできないね。
日本人は嘘つきは嫌悪する。

質問した人からのコメント

2014/6/17 13:02:42

ご回答ありがとうございました。
まだまだ日本には、反日ゴキブリや工作員がいるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

David smithさん

2014/6/1016:29:31

アメリカの原爆投下が正しかったと、
日本が受諾したから、独立国として認められたんだよ

責任追及するなら、時代を戻して
日本を再度統治するとこから始めるよ

孝志君さん

2014/6/1016:14:34

>>>>アメリカなどで従軍慰安婦像などを置いて日本バッシングしている韓 国ですが、

アメリカが広島、長崎に落とした原爆の人類最大の大虐殺の責任追及ではないかと思います。

>>>アメリカはその問題をそらすために、南京大虐殺や従軍慰安婦問題に加担しているのではと思いますね。

tra********さん

2014/6/1015:47:17

米国議会が韓国寄りの根拠は、議会の先生の選挙の票の問題らしい。
日本人より、韓国人や中国人の票が多いらしい。だから、しかたがないらしい。

問題は、玉虫色の河野談話です。
日本政府は、河野談話の日本政府の解釈を公表する義務が有るのに、公表しない安倍総理が悪いのです。
河野談話の見直しをすれば、朝鮮族は、大恥をかくでしょう。
その上で、日本国民有志が、設置者に対し、損害賠償で訴えればいいのです。
米国を巻き込むと、問題が複雑になるだけと愚考します。

慰安婦問題は、人権問題と言いますが、では、人身売買と、買春の罪は何れが重いか、在日や韓国政府に問うべきです。
慰安婦を売ったのは、慰安婦の親権者。慰安婦を買ったのは朝鮮系女衒です。
何故、韓国政府は人身売買の人権侵害を問題にしないのか。
人身売買にくらべれば、買春の罪など、罪の内には入らない。

金 星斗さん

2014/6/1015:44:34

売春婦像がお股を広げてますよ。
朝鮮人が土下座して謝るまで許さないぞ。

売春婦像がお股を広げてますよ。
朝鮮人が土下座して謝るまで許さないぞ。

非公開さん

2014/6/1015:41:50

まあ、おっしゃる通りですが、いまさら蒸し返したら、お隣さんとおなじですよ。日本人が韓国人をどうでもいいと思ってるように、アメリカ人も日本人のことなんてどうでもいいでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる