ここから本文です

原付走行中の異音

atl********さん

2007/10/918:43:40

原付走行中の異音

ディオで走行中、減速しはじめると、金属音のようなのが、ギーコギーコいいはじめました。
アイドリングと同じ所から聞こえるのでエンジンかとも考えましたが、素人なので・・。
何かをひきずってるのかと思いましたが、そうではないようです。一万三千キロ位距離走ってますが、もう寿命でしょうか?
修理して乗れるでしょうか?どこがおかしいのでしょうか?

閲覧数:
1,547
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2007/10/1007:29:35

駆動ベルトの磨耗による すべりではないでしょうか 加速の時にもなっているのですが エンジン音で聞こえていない?

スクーターのお約束 1万越え での ベルト交換 ではないでしょうか この部分に一番負担が来るのですが ベルト自体 そんなに耐久性あるわけでもないですから 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lip********さん

2007/10/1013:07:47

クランクベアリング?? 13000だったら逝ってもおかしくない。

もしそうだとすると買い替えになるか中古が買える位の修理代がかかる。

おすぎとギーコより

2007/10/922:18:05

寿命ではなく、単なる故障ではないでしょうか。

部品交換や、修理で元に戻ると思われます。
ドライブ関係とブレーク関係をチャックして見ましょう。

xrm********さん

2007/10/918:59:03

この質問文からだけでは、判断が難しいです。
とりあえずバイク屋などに持ち込み、音を聞いてもらったほうがいいでしょう。
13000kmくらいなら、通常はまだ寿命とはいえないと思いますが・・・。