ここから本文です

足の親指爪の水虫で服用したら両手爪が変形してきた?

chu********さん

2014/6/1014:30:41

足の親指爪の水虫で服用したら両手爪が変形してきた?

某病院で足の右親指爪の水虫治療で処方して貰い約14ヶ月間テルビナフィン錠125「MEEK」を服用したら12ヶ月頃から両手爪10本が写真の様に変形してきた。ので、当病院の先生に診断して貰らいテルビナフィン錠125「MEEK」との因果関係はないと即座に断言されて両手爪の処方はされずそれっきり通院を止めました。両手爪が今年また変形してきた。4-5か月間で押し出されて新しい爪に生え変わります。痛み痒みはありません。これで2度目です。足の水虫治療するまでは手の爪は異常はありませんでした。テルビナフィン錠125「MEEK」の副作用を疑うものです。体内からテルビナフィン錠125「MEEK」を除去する方法は無いでしょうか。

両手爪,テルビナフィン錠125,MEEK,水虫,貰らいテルビナフィン錠125,副作用,皮膚科

閲覧数:
831
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/1016:44:10

とんでもない目に有っていますね。私は素人ですが間違いなく副作用でしょう。1年以上という期間も解りませんが長い気がします。他の皮膚科で相談した方が良いと思います。体内から抜く方法があるのか私には解りませんがいい加減な医者に腹が立って投稿してしまいました。第3者機関に申し立てできる方法があればいいですね。ある種の医療ミスかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる