ここから本文です

名前みたいな苗字を教えてください。

myo********さん

2014/6/1018:40:03

名前みたいな苗字を教えてください。

実在するものでお願いします。
実在したら珍しい苗字でも結構です。
お願いします。

補足回答ありがとうございます。
できれば漢字、読み仮名両方お願いします。
それと、漢字も苗字っぽいのがいいです(綾香とか)。
お願いします。

閲覧数:
14,473
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2014/6/1019:04:14

そうですねぇ。漢字も名前っぽいのなら、

愛・藍(あい)
青(あお)
日向(ひなた)
静(しずか)
静海(しづみ)
葵・蒼(あおい)
茜(あかね)
若葉(わかば)
真白(ましろ)
若菜(わかな)
綾乃(あやの)
星乃(ほしの)
宮乃(みやの)
空(そら・あき)
明(あかり・あきら・あき)
秋(あき・しゅう)
晶(あき・あきら)
雅(みやび)
京(みやこ・けい・きょう・みさと)
美里(みさと)
宮子(みやこ)
都(みやこ)
初音(はつね)
水琴(みこと)
琴(こと)
渚(なぎさ)
鳴海(なるみ)
要(かなめ)
綾・文・彩(あや)
千尋(ちひろ)
千里(せんり・ちさと)
雪(ゆき)
夏樹(なつき)
雪江(ゆきえ)
深雪(みゆき)
早苗(さなえ)
凪(なぎ)
桜(さくら)
千鳥(ちどり)
千歳(ちとせ)
飛鳥(あすか)
明日香(あすか)
江夏(えなつ・こうか)
日夏(ひなつ)
小夏(こなつ)
七瀬(ななせ)
夏瀬(なつせ)
七海(ななみ・なつみ・なみ)
水樹(みずき)
泉(いずみ)
南(みなみ)
結城(ゆうき)
辰巳(たつみ)
明利(あかり)
湖岐(みずき)
巴(ともえ)
明里(あかり)
睦月(むつき)
如月(きさらぎ)
弥生(やよい)
皐月(さつき)
葉月(はづき)
羽月(はづき)
巴月(はづき)
音海(おとみ)
美咲(みさき)
小夜(さよ)
雲母(きらら)
真子(まこ)
鞠子(まりこ)
蓮香(はすか)
瑞穂(みずほ)
一(はじめ)
清海(きよみ)
遥(はるか)
春日(かすが・かすか・はるか・はるひ)
美潮(みしお)
梓(あずさ)
梢(こずえ)
環(たまき)
司(つかさ)
八代(やしろ)
夢乃(ゆめの)
海(かい・うみ)
誠(まこと)
良(まこと・よし・りょう)
瑠璃(るり)
菫(すみれ)
鈴(すず・れい)
麗(うらら・れい)
知花(ちか・ともか・ちはな)
那花(なばな)
咲花(さっか)
千秋(ちあき)
望(のぞみ)
伊織(いおり)
椿(つばき)
柊(ひいらぎ)
香(かおり)
朝香(あさか・ともか)
花香(はなか)
夏(なつ)
真(しん・さな)
文(ふみ)
綾香(あやか)
香春(かはる)
泉里(せんり)
美郷(みさと)
名雪・名幸・奈雪(なゆき)
吉香(よしか)
真弓(まゆみ)
更紗(さらさ)
保(たもつ)
伊深(いみ)
聖(ひじり)
佳(よし)
恵(めぐみ)
大和(やまと)
由良・由羅(ゆら)
双葉(ふたば)
広恵(ひろえ)
恵花(えばな)
有恵(ありえ)
恵見(えみ)
青葉(あおば)

とかでしょうか。全国一世帯くらいの苗字もありますが、
一応、とあるサイトでは実在しているとのことです。
かぶっているのがあったらすみません。

質問した人からのコメント

2014/6/16 18:00:13

降参 こんなにたくさんありがとうございました。とても助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2014/6/1102:41:51

若菜(わかな)
…と回答しようと思ったら別の方がして下さってました。

rus********さん

2014/6/1102:28:31

運子(うんこ)とゆう苗字の知り合いがいます!

子がつくし、ネットで調べたところ実在するか確認できないみたな感じなので
相当珍しいと思います!

他にも自分の周りには白雲(はくうん)、何森(いずもり)、五阿味(ごあみ)、
落葉(おちば)、那我性(ながせ)さんなど100世帯ほどしかいない珍名さんが
何人もいます笑

あと、知ってる人に吾妻(あずまさ)とゆう(あずまではない)、
日本に一世帯しかないとゆう(本人談)苗字の方がいます!

she********さん

2014/6/1019:14:43

真弓(まゆみ)
吉江(よしえ)
有江(ありえ)
綾(あや)
正(あきら)
五十鈴(いすず)
眞子(まこ)

bad********さん

2014/6/1018:50:01

鞠子 まりこ
って人居ましたよ

coo********さん

2014/6/1018:42:22

つかさ・かなた・あおばくらいなら、身近にいます