ここから本文です

400cc バイクの中古車の新規登録、車検について。 400ccのバイクを個人売買で買...

mal********さん

2014/6/1101:54:09

400cc バイクの中古車の新規登録、車検について。

400ccのバイクを個人売買で買ったのですが廃車状態で、民間車検で車検を入れたいのですが新規登録の場合民間車検でも車屋さんが陸運局へ持

っていかなきゃいけないのですか?
それとも車屋で整備などをして書類だけで車検は終わるのでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/6/1109:31:26

指定自動車整備工場でかつ二輪の指定も受けている工場
なら、構造等に変更が無いものなら持込を省略できます。

自動車検査証返納証明書に記載されている寸法や
原動機などに変化が無いことが前提です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/6/1205:47:49

>400cc バイクの中古車の新規登録、車検について。

質問のカテゴリーは 自動車になりますので

回答数が少ない場合、同じ質問内容で
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク
「バイク」のカテゴリーに質問してみては、どうでしょう