ここから本文です

終身保険で解約金が戻ってくる所 ありますか? 楽天生命を検討してましたが解約金...

chigiyutirikijinouさん

2014/6/1113:27:06

終身保険で解約金が戻ってくる所 ありますか?
楽天生命を検討してましたが解約金がないので 万が一を思うと 戻ってくる所がいいんですが。くわしい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,042
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami5988さん

2014/6/1121:10:50

解約返戻金がある事の良し悪しは別として、保険見直し業者に相談してみるのが早いのではないでしょうか?見直しのみで新規の契約の相談には乗らない、ということもあるかもしれません。

その場合は、目安としては昔からある、日本の大手の保険会社を調べていただくとだいたい解約返戻金はあるのではと思います。
外資系や楽天など新規参入組は掛け捨ての方向にあると思います。

数が多いので全部は調べきれませんが、上記の目安で探していただければだいたい良いのではないかと思います。
余談ですが保険料が安い順に探していくとなかなか見つからないと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/12 23:10:26

抱きしめる ありがとう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/1114:02:07

独立系の中立公平なFPです。

楽天の終身はわかりませんが、普通の終身保険は仕組み上、解約返礼金があります。なければ保険金を支払うのにこまります。
補足 どこの保険会社でも契約2年以内は、解約返礼金はほとんどありません。最初の契約や証券発行などに経費をひかれるからです。