ここから本文です

iPod(アイポッド)本体のアーティスト欄でアーティストが勝手に重複してしまい困っ...

black2kinokonoさん

2007/10/1012:45:10

iPod(アイポッド)本体のアーティスト欄でアーティストが勝手に重複してしまい困っています。

具体的な状況としては、
・iPod本体でトップページ→ミュージック→アーティストと進んで行き、曲を選択しようとした時、そのアーティスト一覧の中で上部 にコブクロとあり、下部にもコブクロとあり、またそれぞれをクリックしても表示、再生される曲はまったく同一です。

・要領は重複分も別途使われているようです。

・CDからiTunesに入れる時も二度入れたりなどはしていません。

・すべてのアーティストではなく、一部において同じようなことが起こってます。

・iTunesでアーティストごとに検索して並べると重複して表示されることはありません。

・復元もしましたが状況は解消されません。

今のままの表示だとものすごく使いにくくなんと改善したいと思っています。どうか詳しい方、改善方法を教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/1013:44:40

まず、itunes上でアーティストで並び替えて表示し、
だぶってるアーティストの曲を全選択(一番上のファイルクリック→SHIFT+一番下の曲をクリック)し
右クリック→プロパティ
で、アーティスト名をそのアーティスト名入れてOKで閉じてください。
これで解消すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。