ここから本文です

一人前ずつ紙に入ったコーヒーでアイスコーヒーを作るのは無理がありますか?氷で...

sam********さん

2014/6/1211:43:50

一人前ずつ紙に入ったコーヒーでアイスコーヒーを作るのは無理がありますか?氷で冷やすことを考えると濃く入れなくてはならないのですね。

アイスコーヒーを作るならインスタントか、ペットボトルを買ってきたりというのが主流ですか?

今まで知り合い宅や会社を訪問しても自分で作ったアイスコーヒーを出されたことがありません。豆から作るのはいつもホットです。自分でアイスコーヒーを作る人は少数派かなと思うのですが、

アイスコーヒー,ペットボトル,少数派,一人前,主流,水出しコーヒー,ドリップバッグ

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa(a_a)aaさん

2014/6/1211:48:29

夏はアイスが飲みたいですよね…
ウチは、その紙ドリップでアイスにしますよ!
ホットでは、20秒くらい蒸らしますが30秒くらい蒸らして、そぞくお湯もゆっくり、細く入れてます。
濃いのが出てると思うのですが…気のせいなんですかね?

質問した人からのコメント

2014/6/13 02:24:57

笑う 皆さま、いろんなアイディアをありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2014/6/1214:38:31

ドリップバックでも不可能ではないです。作るだけならできます。お客様に出す物としてとクオリティーを保つのに労力を考えて非現実的ですね。だったらドリップバック選んでる意味なし、アイスの最低限も満たせない作り方と淹れてる本人が気づいてしまうので、製品が一般的です。

bus********さん

2014/6/1214:16:02

流石にパックからアイスコーヒーは作った事はないですね
私は夏にアイスコーヒーを作るときは豆を買ってきて水出しコーヒーを作ってます
最近は水出しコーヒー用の容器も有りますので作ってみてはいかがですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/1213:02:42

普通に、入れて湯せんならぬ氷せんすればできますよ。

氷せんの、ボウルには、

たくさんの氷と、お塩を少し入れましょう。