ここから本文です

植えたまま冬越ししたネギですが、食べるにも固いのですが、植え替えとかした方が...

tya********さん

2014/6/1211:56:11

植えたまま冬越ししたネギですが、食べるにも固いのですが、植え替えとかした方が良いのでしょうか?ネギ坊主は発生する都度すべて取っています。

閲覧数:
6,187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2014/6/1212:45:43

品種はなんでしょうか?

品種や栽培方法にもよるでしょうが、ほとんどの場合今はネギ坊主ができる時期で、硬くてとても食べられる状態ではないと思われます。

そのままにしておいてもかたい部分は枯れて、脇から新芽が出て成長するので関東地方の場合では7月くらいには食べられるようになります。
ですが、青い部分を10cm程度残して切り取り、2本ずつを20~30cm感覚で移植したほうが秋になってより良いものになるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/6/12 12:51:15

早速の回答ありがとうございます。植え替えてみます。miyukouasure483さんも有り難うございます。

「ネギの植え替え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/6/1212:05:24

10cmほど残して刈り取って1本づつに分けて植え直してください柔らかい新芽が出てまた収穫できます。