ここから本文です

寝る前のビタミン剤での栄養補給というのは体への影響はどうなのでしょうか??(アリ...

ema********さん

2007/10/1014:34:01

寝る前のビタミン剤での栄養補給というのは体への影響はどうなのでしょうか??(アリナ○ンやエスファ○トなど)

閲覧数:
1,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sheさん

2007/10/1015:02:13

ビタミン剤を摂るのであれば、代謝がさがり吸収力が落ちる
寝る前ではなく、昼間や胃腸の動きの活発な時期の方が
いいと思います。
ただ寝る前に飲んでも、なんらさしつかえはないと思いますが。

質問した人からのコメント

2007/10/12 18:45:53

成功 回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2007/10/1015:17:23

寝る前は無駄とは言いませんが、サプリメントやドリンクなどは吸収して
体内に取り入れないと意味が無いですが、
寝てる間は腸内の活動は停止してますので、吸収力は低下してると
考えてよいと思います。副作用的な影響は無いですが・・・・・
摂取するなら朝や昼などの食後や食前に飲んで腸内環境が活発化してる
ときのが吸収力は良いです。
寝る前の飲むのは解熱や整腸剤などのようなものはありですが・・・・