ここから本文です

名古屋市営地下鉄 東山線について質問です。 1】東山線の新型車両N1000形は現在...

jr3********さん

2014/6/1223:31:18

名古屋市営地下鉄 東山線について質問です。
1】東山線の新型車両N1000形は現在、何編成ありますか?
2】N1000形の増備により廃車が進んでいる5000形は現在、何編成ありますか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyh********さん

2014/6/1417:46:45

N1000系は現在15編成あります。
現在16編成を製造中で、6月中には試運転を行い、実際にデビューします。
予定では
2014年に20編成、
2015年に21編成まで製造する予定です。

5000形は現在16編成分廃車されて残りは7編成です。
どんどん廃車が進んでいます。

詳しくは、「まるはち交通センター」を検索し、
ホームページの「地下鉄車両」を押せば車両情報が出てきます。
例えば地下鉄車両をクリックしたあと5000形をクリックすると下の方
に廃車情報が編成ごとに載っています。
また、n1000形だと新車情報が載っていますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/14 23:35:39

成功 ありがとうございました‼5000形も間も無く引退してしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwotariさん

2014/6/1305:13:34

東山線
N1000形 15編成
5050形 27編成
5000形 7編成(一番古いのは 5108編成 昭和57年製)