歩道を自転車で走る非常識な方に質問。

歩道を自転車で走る非常識な方に質問。 点字ブロックが無い細い歩道で、白杖を持った方が立ち往生をしていたので、断られる事を覚悟の上でお手伝いを申し出たところ、今回は快く案内させてもらいました。 白杖を持った方を介助するのだから、必然的に横並びになりますよね。歩道一杯に広がって駅までご案内していたところ、前から来た自転車走行者(50代後半女性)がベルを鳴らしてきたので、全力で自転車を止めさせて、白杖を持った方の意味を再教育してから車道に追放したんですが、自転車で歩道を走る非常識な人は、白杖を持った方はどんな方なのか知らない無知揃いなんですか。

ベストアンサー

0

盲者がいるかどうかはあまり関係ないのでしょう 単に交通ルールを知らないだけかと思います まあ知ってて悪意でやってる場合もあるかもしれませんが、50代のおばちゃんだと本当に知らないだけの場合も多いでしょうね これからもガシガシ教育してあげてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。

その他の回答(1件)

0

律儀に危ない思いをして車道を走ってる子供乗っけのママの横で…当然、原則を知ってる自分可愛さのヘルメット着用ロードが…歩道を走ってるのを見ると…吐き気がします。