ここから本文です

皆さんは、「おくりもの」の音楽、音程、音階を知っていますか?知っていたら、教...

dai********さん

2014/6/1320:02:38

皆さんは、「おくりもの」の音楽、音程、音階を知っていますか?知っていたら、教えてください。この、「おくりもの」の音楽は、今月の歌なんです。音楽は、知ってますよ。この歌は、僕が1年生の時にも歌った曲です

この曲は、1年生の時に歌った、大変懐かしい曲です。今は、小学校5年生でアマチュア無線の免許を2つもっています。LOG件数、1158件です。歌と関係ないお話をしてしまって本当に申し訳ございません。ここから歌の話です。皆さんは、小学生の時などに、「おくりもの」という曲を聞いたことありますか?その歌詞は、こちらですよ。できれば、この歌詞の理解後に音階を書いて、コメントか補足を返してください。できるだけ、速めに調べてくださいね。
1.僕の歌聞いてよ君に送る贈り物僕の歌聞いてよ手渡すものは、何もないから緑の風に来るんで僕の歌を送ろう洗い立ての心を君に送ろう
2.僕の目を覗いて君に送る贈り物僕の目を覗いて暖かい涙分けてくれたね僕のこの目に映した青い空を送ろう曇りのない心を君に送ろう
3.僕と手を繋いで君に送る贈り物僕と手を繋いで手のひらの温もり信じたいから太陽の光塗(まぶ)して僕の両手を送ろう共に生きる喜び君に送ろう 君にー送ろう…です非常にいい歌です。YouTubeで聞いたことのあり、YouTubeにコメントをしている19歳以下の方は、是非、僕に音階を教えてください。途中で面白特集のような部分もありますが、とってもいい歌です。是非聞いてください。もしも、著作権侵害で教えてもらえない曲でしたら、本当に、すみません。どうしても、教えてほしいんです。ごめんなさい。学校の交流の音楽では、音楽担当の女の先生が、ピアノを弾くので僕も、その先生みたいになりたいと思って、どうしても、教えてほしいんです。宜しくご了承願います。すみませんね。大変なご迷惑のような、質問で。急な、変な質問をサイトに載せてしまいました。大変申し訳ありません。もしも、この歌が著作権侵害であるなら、心から、謝罪したいと思います。出来れば、教えてください。僕は、皆、構わないと思って出しているので、もし、それ程の侵害が出たら、僕が謝罪します。歌も載せた時点で著作権侵害になってしまうんですよね。ごめんなさいね。でも、本当は、この曲は、貴方達、知っているんですよね。でも、出来るだけ、教えてもらおうかと思っているだけなんで、どうしても教えてもらえないのなら、結構ですが、音階とか載せても侵害にならないようなサイトを教えてくれれば、そこで、サイトを教えてもらおうかと思いまして。チャットで、ここを紹介されましてですね、試しにそれをやったら、著作違法で怒られて大変でした

補足さっきも、文章で言いましたが、著作違法なら、大変申し訳ございません。ですが、雨降って地固まった的になんかあったら、すみませんね。でも、貴方達に言いたいわけじゃないです。どうしても目に余ってしまったからです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2014/6/1320:54:15

アマチュア無線やってるなら知ってるな。まずは3年間、交信を聴いてろ。
免許取って、発信するのはそれからだ。

これを、「パソコン通信」では3年ROMしてろという。
「チャット」なんてのは、20世紀の遺物。そんなもの知ってるなんて年齢詐称だな。

チラシ裏乙。

• clo********さん

2014/6/1415:07:44

編集がなくなって、返信に変わったなぁ。
    いったん書いた回答を消させないように仕様変更ってわけか。
    で、もしかして回答を取り消すと再回答は不可能になるのかな?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/15 21:10:15

有難うございます。LOG、1222件になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる