ここから本文です

ハイドロキノン使用中の紫外線について。 説明書に『ハイドロキノンを使用中で...

pro********さん

2014/6/1413:46:50

ハイドロキノン使用中の紫外線について。

説明書に『ハイドロキノンを使用中で紫外線を浴びない事』と書いてあるのですが、どの程度の防止をすればいいのでしょう?

現在ハイドロキノン4%

配合のHQ ナノクリームを夜のみ使用しています。
就寝前に塗布し、そのまま朝起きて水で洗顔し出勤しています。

夜のみ使用でも日中は日焼け止め、就寝時のカーテンからの木漏れ日なども危ないのでしょうか?

ちなみに仕事は室内です。

閲覧数:
1,234
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/6/1423:09:26

塗った所は多少なりとも紫外線に弱いのです。変なシミが出来ます。

私は北海道済みで現在は超寒いので他の地域はわかりませんが、東京あたりなら春夏秋位は熱く紫外線も強くなります。

特に晴れた日は最悪ですね。
もし暑い地域ならば、日焼け止め+粉や固形ファンデーションで凌げます。極力はこまめに。

でもその前に、炎天下を長時間いる事はオススメしません。または室内でも窓から強い日差しを浴びるならカーテンを閉めるとか対策が必要です。

本来は、紫外線が弱い時期に実行した方がいいのですが(秋冬)
紫外線自体は季節関係なくあります。強弱は季節によって違います。

夜は、血眼になる事はありませんよ(また曇りや雨模様の日も紫外線は弱いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる