ここから本文です

デュエルマスターズについて

ein********さん

2014/6/1421:24:43

デュエルマスターズについて

マーキュリーギガブリザード、ペテルギウスファイナルキャノン、ネプチューンシュトローム
この3つを主体としたデッキを作りたいのですがどんなカードが必要か教えてください。文明もどういう組み合わせにすればよいか教えてください。

補足じゃあ別々にします。ではマーキュリーギガブリザード、ペテルギウスファイナルキャノン、ネプチューンシュトロームどれのデッキが1番いいと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wizard-rioさん

2014/6/1701:06:48

全て使うとなると少し難しい気がします…
別々に作るなら
マーキュリーは最近のリキッドピープルと相性が良いのでリキッドピープルデッキのフィニッシャーに
ペテルギウスはとにかくメガメテオバーンが決まれば勝ちなので早期に進化元を揃えられるタイムチェンジャーなどがいるグレートメカオーデッキに
ネプチューンはエンジェルコマンドデッキやデーモンコマンドデッキに入ってると強力なフィニッシャーになれると思います。
またガラムマサラでグランドデビルを並べて出すのも面白いと思います。

参考になれば…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/1820:32:57

やはり進化元が共通するグランド・デビルを軸にするのがよいかと思います。
ドデビルが出るとドローできる《スナイプ・アルフェラス》を利用して《封魔ウェバリス》などの軽量クリーチャーを並べていくと出しやすいかと思います。

しかし、他の方が書かれているように、これらフェニックスは別々のデッキで使用するのが無難だと思います。

マーキュリーならば、リキッド・ピープルからも進化できるので、先日発売されたビギニング・ドラゴン・デッキ 神秘の結晶龍に差すだけでも働いてくれます。

ネプチューンは、エンジェル・コマンドとデーモン・コマンドが重いので、ドデビルのデッキで使うのがいいでしょう。

ファイナルキャノンはメテオバーンの補給ができる《時空工兵タイムチェンジャー》を抱えるグレートメカオーで使うといいと思います。ただし、本気でメガメテオバーンを狙うとなるとかなり骨がれる事になるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yak********さん

2014/6/1814:38:35

その三つをデッキに全部ぶち込むなら、グランドデビルがオススメです。
全員の進化元にグランドデビルがあり、数も豊富で、何よりスムーズに進化できますので。
また、ペテルギウスのメテオバーンを狙うのも、トラップコミューンで余裕ですし、ペテルギウスがいない状況でも、アルナイルを立てておけば手札に戻り、再展開も進化も難しくないですし!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる