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車の配線についての質問です。 今まで付いていたネオン管が配線をいじっていた...

par********さん

2014/6/1422:55:08

車の配線についての質問です。

今まで付いていたネオン管が配線をいじっていたら付かなくなってしまいました。
ネオン管ーー-アース
┗+ヒューズのフォグランプ
何が

原因だと思いますか?
ちなみにストックのネオン管でやってもつかなかったのでネオン管の故障ではないとおもいます。

補足電源をとる位置を変えようと思って何ヵ所かヒューズを入れ替えて結局元に戻そうと思って上記のように戻したら付かなくなってしまいました。

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ina********さん

編集あり2014/6/1423:36:16

配線をどのように触っていたのかなど、詳細を書かないと分からないですよ。
まずはヒューズが切れていないかどうかの確認からです。

□補足
ヒューズを入れ替えたというのがヒューズボックス内なら、やはり何らかの原因でヒューズが飛んだのではないでしょうか。

最近の車ではヒューズボックスからスモール連動の電源を取れたりしますが、基本的には常時電源とACC電源だけの場合が多いです。

なのでヒューズ名称と同じように連動してその電源が確保出来るとは限りません。
検電テスターでどこと連動した電源なのか、ヒューズを差し込む車両側端子の左右どちらが+と-なのか、そして容量が足りなくならないようにしなければなりません。
取り付ける電装品に合った容量の確保が大事です。
更に付け加えると、コンピュータやABSなどの走行に関わる大切なヒューズからの電源分岐は避けます。


まずヒューズが飛んでいないかどうかを確認してください。

一つずつ考えられる原因を減らしていくのです。

ネオン管の+と-をバッテリー端子に直接つけて点灯するかどうかの確認。

フォグランプ連動になっているなら、スモールを点灯させていなければ点かないということですよね?
スモールを点灯させずにフォグを点灯させようとしていたなどのケアレスミスが無かったかなどの確認も大事です。

お力になれないようでしたら申し訳ありません。

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vav********さん

2014/6/1710:16:11

簡単なチエック手順
1.ネオン管に直接電源を送り点灯するか?
2.取り付けし、電源を入れてネオン管のプラスとボディーアースにテスターでチエック。ネオン管の前まで電源来てるか確認。
3.ヒューズの前とボディーアース、ヒューズの後とボディーアースでテスターでチエック。

これで、何処まで電源来てるかが分かります。

ttp********さん

2014/6/1612:58:23

厨房がスクーターに付けるパーツでしょ。

ind********さん

2014/6/1515:03:25

車内、エンジンルームのどこかのヒューズが切れてると思います。

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