ここから本文です

私は大学1年生で、バイトもしているのですが、自動車教習所に行きたいなと思ってい...

jgxdc961さん

2014/6/1423:25:49

私は大学1年生で、バイトもしているのですが、自動車教習所に行きたいなと思っています。大学やらバイトやらであまり時間が無いのですが、自動車教習所に通えるでしょうか?

自動車教習所はどういった日程なのでしょうか… 結構自由に授業を入れれるのですか?

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1423:32:54

大学と似てるのですかね!?

授業のカリキュラムが決まっており
自分が取らなければならない授業を
自分で調べ都合に合わせて受講する
かたちになります。

実車教習も開いている教習時間に
運転教習を希望してというところが
多いのではないでしょうか!?

教習の期間にはどこも猶予を持たせて
いるので入校費を収めてから半年から
1年ぐらいあると思いますが、夏休みや
冬休み等を利用して合宿免許取得の方が
短期間で集中して取得できると思います。

安いところもあるので近隣の合宿免許取得
やっている自動車学校検索してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_k3388さん

2014/6/1508:00:31

合宿だとスケージュールが決まってますが 通いなら
貴方の都合次第です しかしたまにしか行けないなら
厳しいかもですね期限とかも有るし。