ここから本文です

私は、よく友達が妊娠する夢や出産する夢を見て、その後ほんとうに妊娠報告をうけ...

nik********さん

2014/6/1502:23:19

私は、よく友達が妊娠する夢や出産する夢を見て、その後ほんとうに妊娠報告をうけたり出産報告を受けます。

私自信も6月に自分が妊娠したと言う夢を見て本当に妊娠していました。
しかし、その後直ぐに流産してしまいました…。
でも、最近また自分ではなく友達が妊娠する夢をほぼ毎日見ます。
これには意味があるのでしょうか?それとも子供が欲しい欲しいと知らず知らず思い過ぎているのでしょうか?
二人目がなかなか出来ず、悩んでいるのは事実ですが、思い過ぎても出来ないのでなるべく考えないようにしてはいるつもりなのですが…^^;

あと全く違う夢なんですが、昔、そうかれこれ10年くらい前に私はとても大切だった親友に裏切られ凄く辛い思いをしました…。
その友達が夢に出てきて私はその友達にその時の裏切りを攻め立てたり、かと思えば普通に喋ってたりする夢を見ます。
先日はその友達が妊娠をした夢をみました。
夢占いできるかた教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/6/1502:51:42

ご自身の流産はお辛かったでしょうね。
一連の夢の根底にはやはり、再び妊娠を望んでいることがあるみたいですね。

しかし、むなしい願望の夢ではなく、良い部類の夢なので心配しないでいいですよ。
別の面からこの夢を見れば、友人との関係がとてもいいことを表しています。
相手に信頼感を増したときなど見る夢です。

後半の昔の親友の夢は、おそらく自分自身をその方に投影していて、流産したことで自分を責めているような気がします。
不可抗力であるが、やはり責任を感じていらっしゃるのかも。
そしてその友人が妊娠したことは、希望も表しています。

流産は案外多くの方が体験されています。
今は辛いですが、夢の感じからしたら希望がもてると思います。
ゆったりとお過ごしください。

■夢との上手なつきあい方
夢には、物理的・生理的な刺激によるものを除いては、自分の深層心理を知る手がかりがあったり、あるいは何らかのメッセージ性があることを知れば、もっともっと夢について知りたくなると思います。
夕べ見た夢(あるいは最近見た夢・よく見る夢)についてあれこれ考えを、めぐらせて解読しようとすることは、あなたを、さらに夢に近付けてくれます。

夢に注目するようになると夢をひんぱんに見る(夢を覚えている)ようになるとよくいわれますが、そういった意識に夢は必ず反応してくれ、また新しい展開の夢を見せてくれるのでしょう。
夢日記とまでは、いかなくても、朝起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

• 質問者

nik********さん

2014/6/1712:39:28

この回答に少しほっとしました。

まだまだ、不安も迷いもたくさんありますが、自分で選んだ道です。。。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/17 12:40:43

感謝 とても、あたたかい、お言葉でしたのでBAにさせて頂きました。

ありがとうございます。

頑張って乗り越えていこうと思います。

本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる