ここから本文です

韓国にとって『反日』はもはや宗教。 という記事を読んだのですが、もっともだ...

sei********さん

2014/6/1515:06:10

韓国にとって『反日』はもはや宗教。

という記事を読んだのですが、もっともだなと思いました。

宗教と考えるなら『親日』を攻撃するのも理解出来ますし。

でも、本当にそうならなおる筈ないので国として付き合うのはマイナスしかないと思います。

皆さんはどう思いますか?

P.S 最近、創価学会に関係しましたけど、あれも自分達の意にそぐわない他の宗教を『邪教』とかいって攻撃。
何か似てるような気が・・・・・・・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

2014/6/1516:49:41

そもそも宗教は、ご都合主義の一勢力ですからね。自分100相手0 の思考。だから絶対と絶対が隣接すれば紛争は当たり前。歴史的にも、魔女だ!異教徒だ!○○だ!で、何億人も虐殺された歴史がある。

ご都合主義の対極は「思いやり」。

詰まり、宗教の対極にあるのが「思いやり」となる。

彼らにある心とは、あくまで身内に対するモノ。だから排他的であり差別的。

ヤクザが身内のシキタリを守るからと言って善い人か?身内以外は平気で犠牲にする「一勢力」でしかない。

そもそも獣と人間の違いは「思いやり」と言える。その高さが人格。人格の集まりが民度。民度とは「民族の思いやりの高さの事」と言える。

だから韓国の民度が上がらない理由なのである。

「文化は土壌から生まれる」と言うが、この土壌とは精神の事であり、民度の事。詰まり「思いやり」の高さの事。

だから韓国社会は病んでいるし、異常な事件も多発している。船舶事故も列車事故も、建設事故も、レイプも一緒。土台である精神が病んでるから!

思いやりの高さは、かなり重要で、社会の軸が真でなければ、決して上がらない。嘘蔓延では上がらない。

思いやりが上がれば、必然的に責任感が上がる。責任感が上がれば、物事の精度が上がる。精度が上がれば、完成度が上がる。

すると嘘は害となり、減少する。嘘が減少すれば被害が減る。

社会は正常化していく!

韓国社会の問題は、この道を歩めば改善される。

しかし、そもそも力を持った者が、病んだ輩(嘘つき)だと、その道を歩ませない。逆に使うのが、頭ごなしの教条主義。

これは宗教から派生したテクニックであり、「ここから考えろ!」である。
それが、捏造した嘘を植え付けてカルト患者にする「反日政策」であり、反日教の姿である。

依存してる間は改善されない。

質問した人からのコメント

2014/6/19 19:44:36

成功 有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lifeateさん

2014/6/1517:39:45

タリバン国家と似ています。

タリバンによる徹底的な反米主義は韓国の反日主義に共通するものを感じます。

その内、靖国神社に放火したり、天皇陛下の命を狙ったりするのではないかと思います。

そうなると、もう狂気の沙汰としか言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる