ここから本文です

どっちが運動になるのでしょう?

ゆーさん

2007/10/1121:18:58

どっちが運動になるのでしょう?

徒歩1時間の距離を徒歩
 自転車
私、結構1時間位なら平気で歩けるんですけどこの前自転車買ったんで同じ距離を乗ったところ、ものすっごく疲れました。
やっぱり自転車の方が運動になるんですかね?
どなたか教えてください!!

閲覧数:
1,014
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2007/10/1121:27:59

運動量はだいたい同じです。
ただし自転車の場合、風を感じながら走るので疲れにくい利点があります。
また自転車を漕ぐ事自体がフトモモを90度近く上げるかなりキツいモモ上げ運動になるので、
普段使われにくいインナーマッスルまでビシビシ刺激を与えダイエットなどにも良いみたいですよ。

質問した人からのコメント

2007/10/11 21:51:50

笑う 大体同じくらいのようですね~☆
皆さんありがとうございました!!
10年ぶりの自転車だったんで(しかも折りたたみ)
なれない筋肉使ってきつかったんだろうな~☆
自転車は、近距離用に使うことにします☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1121:33:33

neu********さん

2007/10/1121:29:34

最初だけですよ。

距離で考えるのではなく時間と強度が問題になり、手段は二の次です。強烈な登り坂ですと歩く方が楽ではあります。

po0********さん

2007/10/1121:26:26

どっちもいいですよ。
自転車だと普段使ってない筋肉を使います。
ウォーキングは有酸素運動なので体力作りやダイエットにいいですよ。

san********さん

2007/10/1121:22:51

あまり変わりません、だったら、歩いたらどうですか。