ここから本文です

バーベキュー場で炭を使ってのカレー作りについてアドバイスをお願いします。 ...

ayaccho0626さん

2014/6/1522:08:41

バーベキュー場で炭を使ってのカレー作りについてアドバイスをお願いします。

学校の行事でバーベキュー場で約45人が6班くらいに分かれて各自カレーを作ろうと計画をしています

予定時間

は約2時間〜2時間半でカレーを作ることは可能でしょうか?
(ご飯はレトルトのご飯をお湯で温めるか、ご飯だけ出来上がったものを準備しようと考えています)

ガスコンロなどはなく、炭からちゃんと問題なく沸騰などできるのかそこが一番心配です。
どなたか教えてください

閲覧数:
1,584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

divecat2011さん

2014/6/2217:21:53

普通にできますよ。バーベキュー場なら、炭ではなくて薪だと思います。よくある失敗としては、男子が最初からガンガン火を起こしてしまって、材料が皮をむいて切りおわったころには薪がなくなっている、というものです。2時間半あれば、作って食べて片付けまでできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2014/6/1522:52:11

炭にしっかり着火できて、炭をケチらず、2時間半もあるならば、7~8人前の米を研ぐ事から始めて、材料を切ったり1からカレーを作る事は余裕で可能です。