ここから本文です

以前 提示された送料より安い額(580円払ったのに、390円で届いた)で品物...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:12:57

以前 提示された送料より安い額(580円払ったのに、390円で届いた)で品物が届いたことがあります。まだ初心者だったので、オークションってこんなものか・・・と納得したつもりでしたが、積み重ねてみると これを故意にしてる人がいるのかしら? と疑問を感じてきました。 十円そこらならまだしも、送料って200円違っちゃうこともありますよね! 結構 大切な問題かも?

閲覧数:
106
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:35:15

ほとんどの出品者は、きちんと実費にていただいているはずですが、中にはこんな出品者もいるのですね。

そうです、大切な問題ですので、私ならメールで尋ねると思います。納得いかない答えであれば、「悪い評価」にすると思います。

ついでですが、出品者も発送方法などの調査をしない人もいらっしゃるので、落札専門の方でも発送方法をいろいろ知ってるといいですね。
「発送は~でお願いできますでしょうか」とすると、だいぶ安く出来る場合もありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:50:49

同様の事、数回ありました、、、が、
こちらからメールで問い合わせしない限り、
それに対してのコメントはない場合が多かったです。
(今では送料のチェックもしなくなりました。)

逆に支払った額よりも多くかかった場合、
再度 差額分を送金したりもしておりましたが
それに対してのお礼とかも殆どなかったですね、、、。

アバウトな人って思う以上にいる って事では、、、?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:30:24

確信犯はいます。
その方から初めて買ったときは、小額だからまあいいかと思いましたが、
2度目に買ったときは、はっきり言ってやりました。
同一商品を大量に販売しているのに、定形外料金を間違えるわけないですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:27:34

どうしても気になるようなら、最初から送料着払いで送ってもらってはどうでしょうか。
手数料20円かかりますが、相手の方ともめたりイヤな思いをするよりいいかも。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:23:47

私も同感です。時々知恵袋の回答に「いちいち確認してんの!?」というコメントがありますが、確認云々ではなくて、やり取りの中で送料も頭に入ってきている為に、否が応でも「あっ、提示額よりも安かったんだぁ~」と思ってしまいます。

出品者になる事が多いので、キッチンスケールでギリギリの目盛りの場合は差額が出ても私の負担にするようにはしていますが・・・。ギャクに届いた後に落札者さんから「送料の差額分を負担していただき有難う御座いました」と、丁寧にお礼を頂く事が多いです。

確かに390→580円と差額が大きい重量枠なので気になります。発送前にでも一言のメールを頂けるとまだ、気持ちが軽くなるんですけどね^^;

アバター

ID非公開さん

2004/6/2112:22:49

私も以前同様の事がありました、差額の返金を求めるメールを数回送ったのですが返事を頂けなかったので仕方なく「悪い」評価をしました、そのとたん逆切れでそんなはした金でがたがた言うなと報復評価されました、このようなバカもいますので気を付けて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる