ここから本文です

高3です。担任のY教師が 生徒(自分を含む)に陰湿な嫌がらせを続けています。 自分...

wad********さん

2014/6/1523:14:07

高3です。担任のY教師が 生徒(自分を含む)に陰湿な嫌がらせを続けています。 自分のお気に入りの生徒(お笑い系、頭脳系)には笑顔を振りまいて丁寧な対応をするのに、それ以外の生徒には 信頼を無くすようなことや、

ストレスになるようなことを言い振りまき たまに暴言を吐きます。自分も職員室で悪口を言われました。 卒業した先輩方も自分達と同じ扱いをされてたらしく 何も変わってないとのことです。
先月、自分はY先生に添削のプリントを預けていたのですが 大きな油のシミを付けて返されました。ノーコメントで。 それから私は担任に添削をお願いするのをやめました。
また先週、定期テストがあり テスト用紙が返ってきたのですが 問題用紙の作成ミスが10個以上あり(作成者は担任Y)、もちろんのこと生徒たちの点数に影響がでてしまいました。 にも関わらず、返却当日はY先生が不在で 採点の変更はできず、多くの人が悲しい思いをしました。そして怒りを覚えました。なぜならこのテストは仮評定が決まる最後のテストだからです。
私が知る限り、私の高校にはY先生を好む人はいません。そこは問題点ではありませんが、私が心配なのは 生徒と担任の間に信頼が無いという点です。教師としての仕事を果たしてないに加えて 生徒に嫌がらせをするというのは もう許し難いです。いつか私は 学校を退学しそうで怖いです。正直なところ Y先生と卒業式を迎えたくはありません。

これらはあくまでも私独自の視点ですが、私がおかしいのでしょうか?最近、担任からの嫌がらせがエスカレートしてきたように見えて その反面、カウンセリングを受けた方がいいのかな?と心の中で思ったりもしました。

これからどう学校生活を送るべきかアドバイスをください。お願いします。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2014/6/1523:15:09

他の先生や、校長・教頭に話した方が良いです。
生徒は解決できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/6/1523:26:10

被害を受けている生徒の親数名で教頭、校長に相談と同時に教育委員会と市会議員や区会議員に相談。
議員は不本意かもしれないけれど共産系の方が動いてくれると思います。

…って、もしかして私学だったかな…?
だとすると校長とオーナーまでですね…。