ここから本文です

最近クレヨンしんちゃんを久しぶりに見ると げんこつが復活されてました。 一時...

ple********さん

2014/6/1607:46:50

最近クレヨンしんちゃんを久しぶりに見ると
げんこつが復活されてました。
一時期体罰とかでなかったですよね?
いつから復活したのですか?

閲覧数:
2,861
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfa********さん

2014/6/1722:58:57

実は月1くらいのペースでげんこつはやられてるんですよね。そりゃあ昔見たく毎回ではないですが・・・。
個人的に2010年~2012年あたりが相当「もうクレヨンしんちゃんもやばいかな・・・」と感じていたので、その頃は規制がキツかったかもしれません。

映画でケツだけ星人も出たし、はなしのクオリティも含め今後は徐々に昔のように戻っていく兆しも見られてうれしい限りです。
さすがにぞうさんは無理かもですが(たかがアニメの5歳児の股間になに文句言ってんだ、と呆れますがこればかりは。少数の頭が弱いくせに声だけでかい輩に振り回されるのは世の常ですからね・・・)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2014/6/1722:35:43

詳しい日時は忘れましたが、最近だとしんのすけがみさえのネックレスを2階のダンボールがたくさん積まれてる部屋(元むさえの居候部屋)のダンボール群の中にネックレスを落としてみさえにゲンコツされるシーンが久々で印象に残ってます。