ここから本文です

義姉と義父が肉体関係を持っていることを知ってしまいました。 30代男です。...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1613:13:58

義姉と義父が肉体関係を持っていることを知ってしまいました。

30代男です。半年前に結婚をし、どちらの家にも入らず妻と生活を始めました。

妻の母は数年前に他界しており、実家は義父

と独身のお姉さんが暮らしています。

初対面のときから、仲の良い親子だと思っていて、母親が亡くなっていることもあるのだろうと義父の世話をよくする義姉の姿に感心していました。

先日、本当に偶然だったのですが、義夫と義姉が関係しているところを見てしまいました。
その時は呆然としてその場を離れたのですが、後になって義姉から「妹には絶対に言わないで」と懇願されました。

妻はもともと実家の家族に対して疎外感を感じていたそうで、結婚前から実家を出ていましたが、義姉が結婚しなかったのは自分が実家や父のことを任せきりにしてきたせいかもしれない、とずっと負い目があると話しています。

あまりに重大なことで妻を苦しめたくありません。話すべきではないと思って一月が経ちましたが、妻の顔をまともに見られず、夫婦生活も断ってしまいます。
妻は何も悪くないと分かっているのですが、義父と義姉と同じ血が流れているのだと思い、妻自身にも嫌悪感を抱いてしまいそうです。

自分はいったいどうするべきなのでしょうか?

補足多くのアドバイスに、少しずつ自分の気持ちを確認しつつあります。
離婚は今のところ考えられません。
妻に不満はありませんし、勝手な事情ですが自分は再婚ということもあります。
妻に打ち明け、実家と縁を切ってもらいた い気持ちと、傷つけたくない気持ちがあり
迷っています。
前者は自分のエゴでしかありませんが、後者の場合、自分の神経が持つのか、分かりません...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2014/6/1615:29:53

夫婦関係がおかしくなった原因はあなたにはありません。半年前に結婚した奥様の家族の素行です。義父の快楽のツケをあなたが払って秘密の共有者になるのか、打ち明けて嵐を妻と乗り切るのか、短いご縁だったと離婚するかですね。奥様といる限り、義父、義姉とは縁が切れませんし、子どもが出来た場合、あなたの「同じ血」という考え方がどう決着するのかとか、お嬢さんだった場合に義父に抱っこさせられるのか?など、場面場面で我慢が必要でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/21 08:54:37

自分の子どものことまで視野を広げて下さった回答にベストアンサーを。

妻のためにもとりあえず打ち明けないことに決めました。
ゆくゆくは自分の地元に戻って、妻の実家と距離を置く方向でいこうと思います。

ありがとうございました。