ここから本文です

会社員の方は毎月いくら貯金してるのでしょうか? 当方40代独身男ですが、毎月5万...

gsh********さん

2014/6/1615:10:49

会社員の方は毎月いくら貯金してるのでしょうか?
当方40代独身男ですが、毎月5万くらいを貯金に考えています
少ないでしょうか?

5万以上貯金してても将来的に日本が破綻し円の価値が
なくなるかもしれないし、60歳も健康で長生き出来るともいえないし
それなら5万だけ貯金してあとは外食や遊ぶ金に使った方が良くないですかね
よく人は長生きするリスクのため貯金するといいますが、
逆に長く生きないリスクを考えて金は使ったほうがいいかも
結局会社員の方は毎月いくら貯金されてるでしょうか?
その使い道なども考えてますか?

閲覧数:
844
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/6/1616:38:34

5万が多いか少ないかは、貴方の収入によります。

一人暮らしで月収20万、車持ちなら頑張ってると思いますし、
実家暮らしで月収50万、車無しら全然少ないですし・・・

当方、今年で40歳になる中小企業サラリーマン
持家・既婚(嫁パート)子供2人・車2台バイク1台
夫婦の貯金、養老保険、子供の学資+子供の貯金
自分の小遣い残の貯金を合わせると、毎月12万位です。

もう少し貯めたいですが、給料が上がらないので・・・

使い道は老後も見据えた将来の為です。

質問した人からのコメント

2014/6/23 05:14:42

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc0********さん

2014/6/1710:56:47

お金無くなっても他人に迷惑かけないなら好きにして下さい。

cam********さん

2014/6/1620:20:46

日本が破たんするって具体的にどういうことですか?
大阪も破たんしたと聞いたような気がしますが、依然大阪人は生きているし何もかも変わってはいません。
もっと具体的に日本沈没とか言われれば、ノストラダムスの占いもそうだったかとしみじみ思い起こすこともできますが、日本経済が危うくなったら、その前に中国、ブラジル、ロシアの方がよっぽどリスクがあるとは思いませんか?
高齢者が鬱になったり痴呆症になっているのは先の不安があるからだと思います。
家族愛もそうですが、経済的不安が一番大きいです。
そんなリスクがあるのに、今を楽しもうとするのが一番のリスクだと自分は思います。
とは言っても、自分も今を楽しんでいますが、それでも月に6~8万円は蓄財はできていると思います。
目標は60歳までに5,000万円の資産でしたが、それはもう無理っぽいですがあくまでも目標として持っています。

sim********さん

2014/6/1618:48:19

一生独身を貫くなら細かいことは考えないでよいと思います。
一人なら最悪な状況になっても、自分が耐えればいい話ですしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2014/6/1616:46:57

日本が破綻することとか円の価値が無くなるっていうリスクってそんなに高くないと思いますよ。
それに今の平均寿命から考えれば60歳では健康であるほうが確率高いですね。

ということで日本が破綻せず、あなたが健康であるのが一番確率が高いわけなので、それに見合った蓄えをしないとまずいと思いますよ。