ここから本文です

ボクシングの反則技って何ですか? 昨日の人は何を反則したの? 見ててもよく...

renapanjpさん

2007/10/1210:16:05

ボクシングの反則技って何ですか?

昨日の人は何を反則したの?

見ててもよくわからないので教えて下さい

閲覧数:
1,444
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2007/10/1210:21:02

内藤はラビットパンチ(相手の後頭部を殴る行為)

亀田は、相手を持ち上げる。下半身を攻撃(寝姿勢でしたが)。グローブで相手の眼をこする(これも寝姿勢で)という行為をしたそうです。

まあ持ち上げるとかボクシングを馬鹿にしているとしか思えない。

親父のボクシングに傷をつける行為ではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2007/10/1210:26:28

タックルを見舞って押し倒すと、右のパンチを王者の頭部に見舞った。減点1が科せられると逆上し、今度は内藤の左脇に頭を入れ、プロレスのスープレックスのように持ち上げて投げた。レフェリーは「故意」と判断して減点2を追加。本能を封じ、拳ひとつで優劣を競うボクシングの美学はもろくも崩壊した。
ヘッドロックにサミング(目つぶし)、すくい投げにもろ手刈りとプロレス技のオンパレード。試合中に内藤を12回も押し倒した。

見出しの「反則技連発!大毅が世界戦汚した」という言葉一言につきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000030-spn-spo