ここから本文です

やっぱり、デジカメを使うときは、普通のアルカリ電池より、デジカメ専用のニッケ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/105:50:55

やっぱり、デジカメを使うときは、普通のアルカリ電池より、デジカメ専用のニッケル乾電池を使った方が、寿命が違いますか、アルカリ電池だと、2.3枚でなくなってしまうんですけど、

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/108:52:03

アルカリ乾電池は非常用だと考えたほうがいいですよ。それにしても2,3枚はひどいですね。
ニッケルマンガン系は初期電圧が高いですが、長持ちするのは間違いありません。
値段が高いですが、カメラが対応しているならリチウム電池がもちは抜群です。
最近のニッケル水素充電池でもアルカリ電池にくらべると抜群の持続時間を持ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/107:42:35

そのカメラはアルカリ電池に対応してないのでは
ないですか?私のファインピックスもそうでしたよ
アルカリだと、温度が高くなるのでだめなのだ
そうです。。。。。

mir********さん

2004/11/106:03:40

ニッケル充電池は出力ミリアンペアが乾電池の数倍です・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/106:01:17

モニターなど使用しながら撮影すれば そうですし 説明書に書いてあると思いますが、アルカリ電池の使用は推奨していないはず。ニッケル水素にすればいいです。いま 充電器と電池つきで
3500~4000円位で購入できます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/105:55:03

2.3枚でなくなってしまうのはカメラが壊れてると思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/11/105:52:34

当然です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・